テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

高橋洋一さんのラジオを追加!【国会2016】党名が変わってもちっとも変わらない元民主党(160328)

2016-03-28 23:00:07 | 民主党・マスコミ
【追記】要約をつけました。ついでに元民主をこき下ろす高橋洋一さんの
ラジオ
も見つけたので、こちらもUPしました。

民進党については、世間に名前を認知させないことが大事ですよね。
そこで、当ブログとしては、できる限り「元民主」という名称を使おうと
思います。


では、ここから追加記事です。

〔消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表〕

 民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。(2016/03/28-17:12)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2016032800593

(骨の髄までアホやな、こいつ)

では、高橋洋一さんのラジオをどうぞ。

【高橋洋一】民進党に期待なんてできるわけない(笑 高嶋ひでたけのあさラジ! 2016年3月28日


4分45秒から 民進党の話題

高橋  新しくなるとき、(人も)新しくしないとダメ。
    安倍さんは楽でしょう。

    民進党がこんなだからW選挙をやりたくなる。

    岡田は見えていない。参議院選挙で勝ちたければ自分が辞めるべき。
    選挙に負ける体制を作っている。

10分10秒から シャープの買収劇

16分20秒から 北海道新幹線開通

さて、今日の国会です。

【待機児童問題と安倍内閣の取り組み】中川雅治(自民党)《集中審議 内政・外交の諸問題》【参議院 国会中継 予算委員会】2016年3月28日


安倍内閣はそれまでの倍のスピードで保育所を作っている

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



【国民とともに進む民進党が生まれました】安井美沙子《集中審議 内政・外交の諸問題》【参議院 国会中継 予算委員会】2016年3月28日


冒頭 大西議員の発言について

安井  「巫女のくせに」というのは女性として許せない

(この件↓を放置しておいて、「女性として許せない」もクソもないんだよ)

テレ朝、日テレも【ダブスタ】大沼議員への暴行事件をテレビはどう伝えているか
2015-09-22 21:58:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1dcdc8175275c1f09eecea1c9da8c697

この後、甘利議員の政治とカネの話を追及。

(これら↓の件の説明は終わったのか?)

大島九州男議員、収支報告を訂正 長男の飲食費に使用か

 民主党の大島九州男(くすお)参院議員(54)=比例=の関係政治団体が1、2月、2012~14年分の政治資金収支報告書に記した計約109万円の支出を取り消した。親族らが私的な飲食に使った疑いがあると朝日新聞が指摘した後、訂正した。大島氏の事務所は「支出として適切であると断定できないものがあった」としている。(朝日新聞デジタル)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195150

【国会2016】いつまでこんな奴らの相手をしなきゃいけないの?(160210)
2016-02-10 21:58:20
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1e927b3e6cbe1a44bd0367c9ada882d6

続いてトペ小西です。

小西ひろゆき【民進党の使命目的は安倍政権打倒!】《集中審議 内政・外交の諸問題》【参議院 国会中継 予算委員会】2016年3月28日


安保法案が憲法違反だと追及

(まだ言ってんのか。バーーーーーーカ。)

20分ごろから 週刊朝日の記事を使って質問

小西  資料19のカッコの中をを読み上げてもらえますか?

横畠  週刊誌の記事ですか?週刊誌の一部を私が読み上げることに
    どんな意味があるのかわかりませんが…

(速記停止)

(自分で読めばいいだけだろ。元民主の議員は質疑で「読め」と
要求することがあるが、読み上げることにどんな意味が?)


28分ごろ 小西の基地外質問

小西  (これは)クーデターです

31分ごろから ようやく安倍総理の答弁

安倍  クーデターという言葉を使ったが、クーデターというのは
    軍隊を動かして民主的に選ばれた政府を転覆すること。

    我々は選挙の結果選ばれているのであって、クーデターと
    言うのは間違いだ。

(ホント、バカな質問だったなぁ。こんなの誰か聞いているのかね)

藤巻健史(おおさか維新の会)柴田巧(維新の党)《集中審議 内政・外交の諸問題》【参議院 国会中継 予算委員会】2016年3月28日


冒頭から 国債の繰り上げ償還について

20分40秒から 柴田巧の質問 奨学金について

(最近、奨学金に関する質問が多いですが、職を増やして賃上げを
実現することに尽きるんじゃないの?)


浜田和幸(日本のこころを大切にする党)、【籾井会長に抗議】松田公太(日本を元気にする会)《集中審議 内政・外交の諸問題》【参議院 国会中継 予算委員会】2016年3月28日


11分30秒から 松田公太の質問

14分ごろ 籾井会長に国会質問で使用するパネルの撮影方針を質問

18分から 放送の公平性の話になって、22分から安倍総理が答弁

安倍  米国はフェアネスドクトリンを廃止した。日本とは基本的に違う。

    日本は独占的に既得権をもって放送しているから当然、公平公正に
    やってもらう。

    それを止めて全部入札をやると言うことになったら新しい考え方も
    成り立つ。

(入札の話が出たか。テレビの報道は当然スルーだろうなぁ。) 

フェアネスドクトリンについてはこちら↓で辛坊さんの解説を聴いて下さい。

【報道への圧力?】辛坊『圧力は民主党の方が酷かった、毎日は頭オカシイ』(辛坊治郎ズーム 160213)
(2016-02-14 09:53:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/30fec4674ccf463324721299a68b70ed

吉田忠智(社会民主党)薬師寺みちよ(無所属クラブ)荒井広幸(新党改革)《集中審議 内政・外交の諸問題》【参議院 国会中継 予算委員会】2016年3月28日


冒頭から 日本国憲法について質問

7分30秒から 麻生総理のナチス発言に触れた後に

吉田  憲法改正やりたいと訴えるべきだ。隠さないで。

安倍  隠してません。政権公約にずっと入ってます。

吉田  憲法改正やりたいと正面から訴えてくれ。一緒にはやりませんよ。

(場内笑)

(吉田忠智の質問は面白いなぁ。必ず笑えるところがある。)

ブログランキングに参加しています。
党名を変えてもちっとも変ってないな。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔国会関連の過去記事〕

43.民主尾立がウソ八百の質問
【国会2016】デマの後は自分の本の宣伝(160325)2016-03-25 18:17:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f7e8c8fd7ffba2f1df3d9910cf139f58

42.ヘイトスピーチ法案は米国では違憲
【国会2016】ギブンズ氏 『ヘイトスピーチ規制法案は米国では違憲』(160322)
2016-03-23 06:39:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fdcc0b71567cc79eba5b994b0f1143c3

41.今年もNHK予算に反対する民主党
【国会2016】 民主党、お前らの方が憲法違反だよ!(160322)2016-03-22 20:28:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/758d0a77a84c41d22eb71ac3458ccc2b

〔2016年の国会まとめ〕
これ以前の国会質疑はこちら↓からたどって下さい。

本予算審議6
40.白真勲と有田が朝鮮半島のために質問
動画追加!【国会2016】どこの国の国会だ?お前ら日本から出て行けよ!
2016-03-18 19:03:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dff0ffdfbfeaf659c63f8b51d6e8f278

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上念司さん】消費増税延期... | トップ | 要約追記!【サンモニ】岸井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事