テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【国会2016】 民主党、お前らの方が憲法違反だよ!(160322)

2016-03-22 20:28:59 | 民主党・マスコミ
今日の国会の動画をどうぞ。

かなり面白いです。足立節炸裂するか?今回も民進党(民主党)批判はあるか 国会衆院総務2016/3/22


2分30秒から 野党の圧力について

足立  3会派が予算を認めていない。野党が反対することも
    圧力だろ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



後半【衆議院 国会中継】~平成28年3月22日 本会議~


この議員、気色悪すぎ。

2分ごろから 児童扶養手当をまとめ払いではなく、月払いにしろ

初鹿  安倍総理は「事務負担が増える。民主党の山井議員も同じように
    答弁している」と答弁している。

    なぜこんな時ばかり民主党と同じ答弁で良しとするんだ。

    山井議員も心を入れ替えているんですよ

(www。自分たちが間違っていたというならもっと違う言い方があるだろ。
毎月払いにするとどれだけ事務負担や支払手数料が増えるんだ?)


あとは総務委員会の動画です。

渡辺周(民主・維新・無所属クラブ)【衆議院 国会中継 総務委員会】平成28年3月22日


冒頭 NHKのマイナンバー利用について

渡辺  マイナンバーという国の基幹インフラを使うと、
    国と一体化して公共放送のNHKが国営放送に
    なってしまう懸念がある


(何を言っているのかさっぱり分からん。銀行通帳を作る時にも
マイナンバーを使うって話もあるが、渡辺理論だと銀行も
国営銀行になるってことか?

こんなバカな質問、誰が考えてんのかな。自分で考えてるなら。
狂っているとしか言いようがない)


13分45秒から 停波とBPOの関係

渡辺  停波の手順はどうなってる?BPOの判断は手続きの
    中に位置づけられるのか。


    BPOの指摘を受けて総務省が判断すべきだ。BPOを
    超えて総務省が先に判断するのはいかがなものか。

(BPOは放送事業者が勝手に作ってるものだろ。何で行政
手続きの中に入ってくるんだ?

ありえない話ですが、仮にBPOを組み入れた手順を提示しても
どうせ反対するんだろ?こんなんだから無責任野党なんだよな。)


奥野総一郎、高井崇志(民主・維新・無所属クラブ)【衆議院 国会中継 総務委員会】平成28年3月22日


冒頭から NHKの不祥事について

奥野  再発防止は大丈夫ですか?再発したらどう責任を取る?

(また「辞めろ」圧力かよ。お前らはどうすんの?)

大島九州男議員、収支報告を訂正 長男の飲食費に使用か

 民主党の大島九州男(くすお)参院議員(54)=比例=の関係政治団体が1、2月、2012~14年分の政治資金収支報告書に記した計約109万円の支出を取り消した。親族らが私的な飲食に使った疑いがあると朝日新聞が指摘した後、訂正した。大島氏の事務所は「支出として適切であると断定できないものがあった」としている。(朝日新聞デジタル)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195150

9分20秒から 籾井会長のタクシー問題

奥野  タクシーの私的利用で懲戒された職員がいるのに、会長の
    私的利用はなぜ処分されないんだ?

(アホか。去年、民主党の言いがかりだったという調査結果が出た
じゃないか。まだやるのかよ。

公用車を持っている会長が私的利用のためにわざわざタクシーを
呼ぶわけないだろ。)


まだやるの?【民主の階が木端微塵www】民主、見苦しすぎるだろw鬼木さんの質疑を聞け!
2015-03-25 17:32:54
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7bb68dba7c40fb4a3378ad2658c2833f

13分ごろ 自分たちのわがままを押し付けて辞めろと圧力をかける

奥野  今年も我々はNHK予算案に反対することになる。
    これで3年連続で全会一致の慣行は崩れることになる。
    会長の責任をどう考えるか。

(そんなもん、お前らが最初から決めてるだけだ)

15分15秒から 高井崇志の質問

30分ごろ 最近のNHKについて

高井  法政大学の教授が、「最近のNHKのニュースでは安倍総理の
    話を異常なほど長く流している。街頭インタビューも極端に
    少ない」
と言っている。

(野党の話はデマばかりだからな。総理の話を長くした方が
良いんじゃないか?

街頭インタビューが短いのは、公平性を立証することが難しい
からじゃないか?

堀潤が告白している「街頭インタビューで都合の悪い意見を放送
しなかった」
ことを指摘しろよ。)


__(質疑の紹介はここまで)__

今年も反対のための反対に終始しましたね。

安倍総理の話を放送するのが長すぎる、街頭インタビューが
少なすぎるって質問が出ていましたが、これは圧力じゃ
ないのかよ。

ダブルスタンダードもいい加減にしろよ、まったく。

関連過去記事(籾井会長の就任会見)
〔新藤大臣の会見追加〕有本香さん『NHK会長は腹をくくれ』NHK会長記者会見の模様
2014-01-29 13:19:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/89cf8fb4156f565e2112524c7d774988

ブログランキングに参加しています。
邪魔をするんじゃないよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔2016年の国会まとめ〕
これ以前の国会質疑はこちら↓からたどって下さい。

本予算審議6
40.白真勲と有田が朝鮮半島のために質問
動画追加!【国会2016】どこの国の国会だ?お前ら日本から出て行けよ!
2016-03-18 19:03:21
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/dff0ffdfbfeaf659c63f8b51d6e8f278

本予算審議5
36.柚木が被害者面で待機児童問題を質問
【国会2016】民主柚木「保育園落ちたの私だ」←一緒にすんな民主死ね
2016-03-12 14:57:07
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c9fea0dcc9ccdeff47acc237bedd12c1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海外ネタほか】 マスコミの... | トップ | 【国会2016】ギブンズ氏 『ヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事