テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

菅が居直り。復興は出来ているし、マニフェストも大体出来た(衆院 額賀福志郎110726)

2011-07-26 21:54:15 | 民主党・マスコミ
菅は完全に居直っていますね。復興は出来ていて、国民からも喜ばれている。
マニフェストは大体出来た


もう・・・何と言えばいいのやら。言葉が見つかりません。

復興が進まないことも認めず、マニフェストの破綻も認めない。あきれてしまいます。

丁度今日、別の委員会で自民党の赤澤議員がマニフェストの破綻を突っ込んでいましたので、
その質疑と合わせてご覧下さい。

国民は解散を求めているんですが・・・。

H23/07/26 衆院震災復興特別委・額賀福志郎【完全に居直る缶総理】


7.26衆議院東日本大震災復興特別委員会 額賀 ?志郎議員:自民


4分~ 岡田克也のマニフェストの実行断念について

菅  国民が一番求めているのは復旧復興、原発事故の収束。その2つを集中的に、
   着実に進めている。国民は喜んでいる

   マニフェストのかなりの部分は進行したが、いくつか実現できなかったことを
   お詫びした。

(はぁ?何か実現したのか?復旧復興も全く進んでいないし。居直っているだけだな)

〔復旧復興が進んでいないことはこちらの質疑で明らかになっています〕

1次補正ってまだ払われていないのか (衆院 茂木敏充110719)2011-07-20 11:27:04
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f6c9c690b0b3fa65c769f8465571350d

菅  (汚染水の処理を批判されて)原発事故が起きたことは自民党にも責任がある。
   マニフェストが実現できなかったことと震災に関係がないとは思わない。

(震災が起こる前からマニフェストは破綻していましたがねぇ)

21分30秒~ 解散か総辞職すべき

菅  大震災が発生して、この状況の中で解散しろと言うのですか、理解できません

   (お前がなんにもやらないからだよ。理解しろ!)

   まずやるべきなのは復旧復興と原発事故の収束で、私はダブル選挙で良いと思うが、
   時期がきたらその段階で4年間の判断をしてもらえばいい。

   国民の気持ちとはかなり離反していると思う

4年間も待ってたら日本は沈没してしまうだろ。早く解散しろ。
メディアは伝えませんが、被災者の方々のほうが、より強く解散を望んでいるん
じゃないでしょうか?国民の気持ちは↓この通りですよ。

菅内閣支持16.3%で過去最低 早期解散を望む声6割超】2011.7.25 11:42

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が23、24の両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣の支持率が16.3%と、前回調査(6月25、26両日実施)より6.7ポイント下がり、昨年6月の政権発足以来、過去最低となった。菅首相を退陣させられない民主党への風当たりは強まっており、同党の支持率は前回比3.9ポイント減の14.1%と、政権交代前の平成19年4月調査時点の水準にまで落ち込んだ。

 菅内閣の不支持率は73.1%で、初めて7割を超えた。内閣の不支持率が7割を超えるのは鳩山由紀夫内閣末期の22年5月調査以来。菅首相の退陣時期については「今国会が閉会する8月末まで」との回答が、「今すぐ」の28.4%、「今国会の会期中」の36.5%と合わせて64.9%に上った

 菅首相が具体的な退陣時期を明らかにしないことには71.9%が不適切だと回答。平成23年度第2次補正予算案、特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案の「首相退陣3条件」が成立しなくても菅首相は退陣すべきだとの回答は76.1%に達した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110725/stt11072511430000-n1.htm

H23/07/26 衆院財金・赤澤亮正【震災とマニフェスト不履行は一切関係ない】


7.26 衆議院財務金融委員 会赤澤亮正議員:自民


3分~ マニフェストを実現できないことと謝罪しないのか

野田 参院選に負けたこと。震災の発生で、復旧復興を優先しなければいけなくなった。
   これにより、考えていることが実現できなくなり、マニフェストを実現できなかった。
   申し訳なく思う。

赤澤 とんでもない。あなた方はマニフェストで何を言っていたんですか。
   25年までに16.8兆円、今年は12.6兆円用意すると言っていたんですよ
   3兆円しか用意できていないじゃないか。どこが震災と関係あるんですか。

   震災を理由に言い逃れしているだけじゃないか。
   あなた方は無駄を排除して財源を出すと言っていた。景気動向も関係ない。
   ちゃんと謝罪しろ。

野田 2年間で3.6兆円用意し、その範囲でマニフェストの主要項目は進めてきた。
   加えて税外収入については22年度は10.6兆確保した。(←埋蔵金?
   こんなことしているから復興のための金がなくなったんじゃないか?)

   これからも歩みを進めていくつもりだったが大震災を優先する。

赤澤 総理は甘かったと言っているが、あなたは4年間でやるといっているのか。

野田 震災のため出来なくなったと言っている。

7分30秒~ マニフェストに関する鳩山由紀夫の発言について

赤澤 鳩山は岡田に発言の撤回を求めている。鳩山内閣の財務副大臣だった野田大臣は
   鳩山発言に賛成か。

野田 現執行部は事情が変わったことを鳩山前首相に説明し、認識を共有してもらいたい。

赤澤 地震が起きる前にマニフェストは破綻していたじゃないか。事情が変わったとか
   言うんじゃない。民主党は本当にまとまるのか。

野田 与党の中でしっかりとまとまって行きたい。

13分~ マニフェストが破綻した後の予算について

赤澤 マニフェストが破綻した後は何に基づいて予算を編成するつもり?
   ひたすら支持率を上げることを目指すつもりなのか。

野田 マニフェストは修正せざるを得なくなった。当然復旧復興を最優先する。
   
17分~ マニフェストの問題点について

赤澤 財務大臣として、「健全な財政の確保」についてどう思っているか。
   16.8兆円の財源を見つけて借金の返済に使わないマニフェストになぜ
   賛成した? 

野田 政権交代の意義はお金の使い方を変えることで資源配分を変えることだった。

赤澤 16.8兆円の財源を見つけて全て国民にバラ撒くというマニフェスト
   だったんですよ。
   それで健全な財政の確保や財政再建を語るな。


   岡田幹事長が「(特例公債法案に自民党が反対して)辞めるとわかっている
   首相を長く続けさせることは国民無視で被災地の皆さんに失礼だ」
   (7月24日朝日新聞)と発言しているが、菅を辞めさせられない全ての
   原因は民主党にある。噴飯物だと思いませんか。

野田 総理の出所進退については騒ぐ必要はないと考えている。

赤澤 岡田は自民党のせいだと言っているんですよ。まともな答えが返ってこないから
   もういい。岡田は子ども手当てをもてあそぶなとも言っている。
   震災が起きた後も子ども手当てに固執する方が被災者に失礼だ。
   これらの岡田の発言をどう思うか。

野田 いかなる関係者もうかつな言葉を使うべきではないと思う。

42分50秒~ マニフェスト断念の謝罪について

赤澤 マニフェストの謝罪が人によってバラバラ。見直しについてどう思っているのか。

野田 子ども手当てについては協議中。高速道路の無料化は中止した。
   高校授業料の無償化、農家の個別補償制度は議論して行きたい。

赤澤 特例公債法案を通すためだけに一回引っ込めただけなのではないか?
   本来は正しかったなどというのは止めろ。見直すかどうかを明確にしろ。

野田 岡田幹事長が特例公債法案を通すためだけに言ったとは思わない。
   マニフェストの見直しは9月末までに見直す。

赤澤 見直しの範囲を明確にしてくれ。

野田 党内の検証作業を踏まえて固めて行きたいと思う。

赤澤 見直すなら来年以降元に戻らないと約束してくれ。


結局、マニフェストについて、反省もしないし撤回も約束しない野田なのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献金問題で 鷲尾英一郎 議... | トップ | 反日議員に説教 (参院 山谷え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事