テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

反日議員に説教 (参院 山谷えり子110726)

2011-07-27 07:34:16 | 民主党・マスコミ
山谷議員の質疑は菅の献金問題に関係ありませんでした。
しかし、民主党の売国ぶりが浮き彫りになるような内容でしたので、過去記事を
紹介しながら記事にしてみました。

H23/07/26 参院内閣委・山谷えり子【反日工作機関の介入を放置するミンス】


7.26 参議院内閣委員会 山谷えりこ議員:自民


冒頭~ 中井元拉致担当大臣が北朝鮮と会見したことについて

山谷 中井が中国で北朝鮮の日朝国交正常化担当者と会ったという話が報道されている。

枝野 知らない。報告が無い

山谷 報道もされているし、中井は申請して中国を訪問している。

こいつら、知らないといえば何でも通る思っているんじゃないか?
大々的に報道されているんだから事実関係を把握して答弁しろよ。


中井洽氏が北朝鮮と接触、「二元外交」と自民】

 中井洽元拉致問題相が先週21~23日、政府の拉致問題対策本部職員を伴って中国・長春を訪れ、北朝鮮高官と接触していたことが26日、政府関係者の話でわかった。

 会談相手は宋日昊(ソンイルホ)日朝交渉担当大使とみられる。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110726-OYT1T00964.htm

中井といえば・・・秋篠宮様に野次

3分~ 7月8日島根県議会の議決について

山谷 竹島の領有権について、国際司法裁判所に提訴することは考えていないか。

枝野 しっかりと検討して対応したい。

4分~ 南シナ海での中国の領土拡大について

山谷 フィリピンが中国の立てた看板を(領有権主張の看板)を撤去したことを知っているか

枝野 詳細までは知らないが、南シナ海で起きていることは承知している。

山谷 日本の排他的経済水域の根拠となる島は99あるが、名前の無い島が39ある。
   名前をつけて看板を立てる考えはないか。

枝野 名前をつける作業を行なっている。標識を立てることまでは考えていなかったが
   検討する。

ほとんど報道されていませんが、ロシア、韓国が竹島、北方領土の支配強化のために
連携していて、日本はただ見ているだけなんですよね。山谷議員の前回の追及はこちら

枝野はまともに答える気が無いようです(参院 山谷、丸川110606)
2011-06-07 23:07:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4efb58099b059f6a0cbbe7b1d2e77af4

韓国議員の北方領土訪問に対してほとんど何もしなかったことはこちらの質疑で
明らかになっています。

民主党が外交の記録を捨てているって?! (衆院 小野寺五典110525)2011-05-25 19:54:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b723bb38c25c9e9de52fcc34977172e1

6分50秒~ 中国人に対するビザ発行について

山谷 7月7日多くの中国人が沖縄を訪問した。長期滞在ビザ発行の条件が"まず沖縄を
   訪問すること"だったためだが、こんなことをいつ決めた?

枝野 昨年6月の閣議決定に基づいている。沖縄県からの要望もあり、外務省が中心と
   なって決定した。

山谷 沖縄県議会は知らなかったと言っている。

枝野 沖縄県議会の意見は知らないが、沖縄県からの要請は受けている。

山谷 中国は戦略的に沖縄県との関係を強めていると思うが、官房長官はどう思っている?

枝野 問題のある場合には必要な見直しをする。

10分30秒~ 尖閣問題について

山谷 検察審査会が船長を起訴すべきということを議決した。2ヶ月以内に船長に
   起訴状を届けなくてはいけないが、政府はどのようにサポートする?

枝野 法に基づいて対応する。

山谷 では届けてください。

12分30秒~ 尖閣ビデオの公開について

山谷 参議院の予算委員会の理事は全てみていて、公開すべきだと言っている。
   公開すべきではないか。

枝野 予算委員会の理事会で検討していただいた上で対応していく。

14分 教科書について

山谷 中学校の教科書が採択される時期になった。地図帳は2社しか作っていない。
   (帝国書院と東京書籍)両方共中国と台湾の間に破線が書いていない
   問題だとは思わないか。

鈴木(文科副大臣)台湾に対するわが国の立場は昭和47年の日中共同声明に基づいている
   指摘の点は教科書発行者が判断したものだ。

山谷 台湾は中国だということですね。

鈴木 声明の通り。

山谷 声明は玉虫色のもの。検定で異議をつけなかったから文部省は台湾は中国だと
   考えているのですね。

鈴木 声明の通り。

山谷 この地図帳をみた子どもは台湾は中国だと思うだろう。それでいいのか。

鈴木 声明の通り。

山谷 破線をつけるように指導してほしい。

今の教科書がどれほどとんでもない内容になっているのか、義家議員の質疑を聞くと
びっくりしますよ。その模様はこちらの動画でどうぞ。

また海江田がいい加減なことを(義家弘介110609)2011-06-10 18:07:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4ecfaa30059e17c4af43ae88af1ff91c


18分~ 教員に協約締結権を与えようとしていることについて

山谷 協約締結権を与えようとしているが、権利闘争になりかねない。どう考えているのか。

鈴木 (ながながと答弁)よく検討する

山谷 民主党は日教組の支援を受けている。協約締結権が付与されることを前提に
   している。スト権だと指導している団体もある。

   現実を未ながら検討していただきたい。

24分~ 被災地の幼稚園の支援策について

山谷 被災地の私立幼稚園は窮地に立たされている。

鈴木 色々な工夫を最大限講じたい。

山谷 色々な支援をいただきたい。

27分~ 硫黄島の遺骨収集について

山谷 菅は軍手のまま合掌した。残念だった。遺骨収集はこれからも続けていかなくては
   ならない。阿久津政務官、ご意見ありますか。

阿久津 (長々と答弁)政府一体となって取り組んで行きたい

山谷 12月の遺骨引渡し式に菅は遅れて到着し、遺族会の皆さんに名刺を配っていた
   市民活動家というのは変わったことをするんだなぁと思った。
   パフォーマンスではなくやって欲しい。

硫黄島の遺骨収集時に菅が軍手で合掌した模様はこちらで確認してください。
遺骨収集の功労者は菅ではありません。本当の功労者も確認できます。

菅が硫黄島の遺骨収集を自分の手柄と言っているが・・・2011-02-13 00:05:12
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/fda5bfa9f755852f7acee0db19bca038

34分40秒~ 終戦記念日の靖国参拝について

山谷 8月15日、官房長官はいつもどのように過ごしている?

枝野 昨年は幹事長として日本武道館の戦没者追悼式に参加した。
   正午のサイレンに合わせて黙祷している。

山谷 靖国神社は参拝しますか?

枝野 私の宗教上の問題なのでお答えは差し控える。

山谷 護国神社にはお参りしますか?

枝野 同じく差し控える。

山谷 戦没者の中心的な慰霊施設だから宗教とは関係ない。

枝野 政教分離の観点からお答えは差し控える。

山谷 政治化になる前に靖国神社や護国神社を参ったことはあるか。

枝野 政治家として答えないのだから、政治家になる前のことはもっと答えない。

靖国神社については何度も記事にしていますが、動画を紹介することにします。

国旗の重み 靖国編~ブラジルからの手紙~2010-06-21 20:30:46
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/41b3cfe6d11a4b37ba492a6e0a7e25b5

37分40秒~ 外国人が民主党の代表を選ぶことについて

山谷 民主党の代表選挙に外国人が投票できることは憲法違反だと言う声があるが
   法律家としてどう思う?

枝野 憲法違反だとは思わない。

山谷 与党の代表=総理となる。外国人が選んでいいのか。私は憲法違反だと思う。
   民主党は制度を改めると言っていたが、あなたが幹事長のころ、どのように
   取り組んだ?

枝野 私は幹事長時代に議論をスタートさせた。

山谷 菅は検討中だといっていたが、先送りすると言う結果だった。

枝野 党員、サポーターが参加する代表戦までには1年以上ある。

山谷 外国からの介入を許すことを放置する体質が色々な問題を招いている。
   前原外相は中国へのODAを大幅に削減すると言ったがぜんぜん削減されていない。

枝野 大幅に削減できるよう、議論を重ねていく。

今回、山谷議員は菅の献金問題には触れませんでしたね。

〔菅直人の献金問題に関する記事は下のページにまとめています〕

菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-07-22 20:32:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅が居直り。復興は出来てい... | トップ | (青山繁晴氏談)中井元大臣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事