テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

あれ?韓国口蹄疫での家畜の処分数が一桁違うぞ

2011-03-02 19:52:25 | 民主党・マスコミ
【報道被害】マスコミがまったく報道しなかったニュース


ヤフーのトップページで韓国の口蹄疫のニュースが報じれられていましたが、
処分された家畜の数がなんだかおかしい。

このブログで取り上げたニュースでは、一桁多い数字だったのに。どういうこと?


【過去最悪の口蹄疫流行、処分地で水質汚染の懸念も 韓国】
CNN.co.jp 3月2日(水)11時33分配信

ソウル(CNN) 韓国全土で家畜伝染病の口蹄疫が流行し、これまでに300万頭以上が処分される過去最悪の事態になっている。

中略

一部の農家からは、埋葬地周辺の環境に与える影響を懸念する声も出ている。家畜を埋めた土地から流れ出した血液や油脂が水源に流れ込んでいるとの訴えもあるが、農務省はこれまでのところ、水の汚染は確認されていないと説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000016-cnn-int

このブログで韓国口蹄疫の2次被害を取り上げたときの記事

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3339d1f22107069186e7868133af30c3

【口蹄疫が沈静化へ】

牛や豚の伝染病である口蹄(こうてい)疫が沈静化に向かい始めたとみられる。

21日、農林水産食品部(省に相当)は「口蹄疫の拡大を防ぐため、今日までに殺処分した家畜は3339万5021頭で、前日に比べ3079頭増えるに留まった」と発表した

http://search.chosunonline.com/?q=%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

しかし、報道されないニュースだらけですね。

民主党が国会でどれだけグダグダな答弁をしてもほとんど叩かれず、与党も野党も
ひっくるめて政治家は何をやっているんだという感じで報道されていますし、

TPPの本当の姿も伝えない。
韓国版サブプライムも中国のバブルも伝えません。

安倍内閣のころにはあれだけ必死に叩いていた年金の問題もサラッと流すように
報道しただけ。

NZ地震は当然報道されなくてはいけませんが、韓国芸能や沢尻に使う時間があるなら
もっと取り上げることがあるでしょう。

前回、民主党の正体を知らずに民主に投票した人たちは、少なからずいる。
その人たちは今度はみんなの党に投票するでしょう。TPPの真実を知らずに・・・。

国民が知るべき情報が流れないから道を誤るんだろ。
これで「選んだのは国民だから」と言われても納得できるわけがない。


韓国版サブプライム
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7f6ef5f1ef3022c87ce868f48dbc74ff

第3者救済問題
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a0f5e112846df36b7200cd0eab81adb7



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の燃費成績 | トップ | 青山繁晴さん復帰おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事