テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

韓国版サブプライム危機が激化しているらしい

2011-02-25 15:57:39 | ニュース
韓国発 リーマンショック (ちょっと音が大きいです)


韓国が金融危機に見舞われているそうです。
以前、このブログでも韓国経済の動画をアップしたことがありました。
今回とは違う動画を紹介していますのでそちらもどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed6e5bac4a880fd054d48142faf813bc

金融危機とか、サブプライムとかいう言葉はよく耳にしますが、説明できるほど
よく理解していないので、勉強のつもりで見てください。

日本のテレビは韓国に否定的な報道をしませんから、韓国の経済は好調だと思っている
人も多いのかも知れません。

ネットでは、韓国経済は危ないものだと前から言われていましたから、
金融危機だと言われても驚くようなことではありませんが・・・。

とにかく迷惑な国ですね。

【韓国版サブプライム危機が激化 世界経済に再び暗雲か】 2011/02/24(木) 08:47

20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で景気回復が話題がなっている最中、韓国が突如として金融危機にみまわれ、世界経済の見通しに再び暗雲をもたらした。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

G20パリ会議2日目の2月19日、韓国政府は4つの貯蓄銀行(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に対し、6カ月の営業停止命令を下した。2月17日に営業停止命令を出していた釜山貯蓄銀行とその系列の大田貯蓄銀行を合わせると、韓国政府は短期間に6つの銀行に対して停止命令を出したことになる。

また、この6行にとどまらず、ほかにも5つの銀行が停止命令を受ける可能性があるという。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0224&f=business_0224_035.shtml

中学生にもわかる!サブプライム問題をマンガで解説![Subprime Problem]


中学生にもわかるマンガ 『リーマン・ショック!!』その1


中学生にもわかるマンガ 『リーマン・ショック!!』その2


中学生にもわかるマンガ 『リーマン・ショック!!』その3

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会が完全に崩壊してます(1... | トップ | 菅「子供手当ては高くてビッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事