テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

青山繁晴さん復帰おめでとうございます (110302)

2011-03-03 00:18:29 | 民主党・マスコミ
【別寅】変革の荒波の中で!【安価】 H23.3.02


青山繁晴 ニュースの見方 3/02/2011 中東民主化運動


2週間ぶりの青山さんのアンカーは中国民主化運動の話から始まります。
動画はすぐに見られなくなるかも知れません。見られなかったらごめんなさい。

1年で10万件以上の暴動が発生するという中国では、反日デモも当たり前で、
「反日運動が激化」といってもマスコミが取り上げるか取り上げないかの違いだけだ
という話を聞いたことがあります。

インフレが進み中国人民の不満も最高潮に高まっているらしいですから
今回ばかりは中国もデモに敏感になっているでしょう。

と思いきや、話は中東情勢に移り、最後は邦人救出の話に行き着きます。

菅直人が「北朝鮮有事の際、邦人救出のために自衛隊を派遣を検討することが必要だ」
と話したのはいつだったでしょうか。

菅は行き当たりばったりで発言しますから、何も期待していませんでしたが、
やっぱり何も変わらなかったみたいですね。

【仙石由人】邦人救出手順検討・菅首相案一切否定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?韓国口蹄疫での家畜の... | トップ | 三橋×中野のトークセッション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事