テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

(。-`ω-)野党が解散を嫌がれば嫌がるほど解散が近づいているなwww【国会5/23 衆院 原子力問題調査特別委 足立康史】ほか海外ネタなど

2019-05-23 19:15:07 | 国会2019




Shinzo Abe? That’s Not His Name, Says Japan’s Foreign Minister - The New York Times
https://www.nytimes.com/2019/05/22/world/asia/japan-name-order.html



【米大統領訪日】トランプ大統領25日から来日 夕食会は六本木の炉端焼き店へ~ネットの反応「田舎家かな?」「ちゃんとケチャップは用意しとけよ」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7966



https://twitter.com/kyrie16/status/1131405021696778242?s=20





ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

5/23 国会 衆議院 原子力問題調査特別委員会



https://twitter.com/adachiyasushi/status/1131327779486613504?s=20

足立康史氏・原子力問題調査特別委員会 2019.05.23


原子力問題調査特別委員会 2019年5月23日


2時間41分~ 足立康史

質疑者
13:00~井林辰憲(自)
13:30~細田健一(自)
14:00~菅直人(立)
14:25~逢坂誠二(立)
14:50~斉木武志(民)
15:20~藤野保史(共)
15:35~足立康史(維)
15:50~井出庸生(社保)

足立 vs N国





足立康史議員「NHKから国民を守る党の立花が自滅しました…」
https://snjpn.net/archives/132400

その他ネタ


5/23 モーニングショー




玉川徹氏「自分達も失言したらブーメランで辞職するのは嫌だからポーズとして辞職勧告決議案を出した?」→ 立憲民主党「その意図はない」
https://snjpn.net/archives/132474


山尾志桜里



山尾志桜里・立憲民主党衆院議員 野党は改憲論議から逃げるな(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000514-san-pol



立憲民主党・山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届けで海外旅行」~ネットの反応「手続き忘れるほどはしゃいでたんかなw」「丸山なんかよりよほど酷えよ」「ツヤツヤになって帰ってきたんだろうなw」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7971



https://twitter.com/YES777777777/status/1131492193925943296?s=20

玉木会見





社民党・吉川幹事長「不信任案を出すたびに解散するのか」~ネットの反応「などと、意味不明なことを言っており…」「そもそも不信任案出すんだから解散想定してるんだろ?」「大義がないのは内閣不信任決議案提出するお前らだろ」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/7974

海外ネタ



禁止フロン 中国で大量放出か | 2019/5/23(木) 9:18 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324253

野党議員:文大統領がトランプ大統領に5月末の訪韓を電話で懇願w(演技派通訳)

(動画紹介コメント)
当初青瓦台は「根拠の無い主張」だと否定していたのに、発言した野党議員が「外交筋から得た確かな情報」と主張した事から、国家機密が漏洩されたと犯人探しが始まり結局「駐米外交官」が機密情報を漏らした事が判明、政府は懲戒と刑事告発を検討するというオチになった様ですw 素晴らしい声色を使う演技派通訳の報道が分かり易かったのでうpします。

盧武鉉元大統領10周忌追悼集会「新たな盧武鉉」にブッシュ元大統領参加w

(動画紹介コメント)
ノムたんは死んでしまったのに「新たなノムヒョン」って・・・ノムたんの生まれ変わりのムン・ジェインを礼賛する集会ですか?w

民主党下院議員がトランプ大統領弾劾手続の開始を求める?w

(動画紹介コメント)
民主党が議会への召喚を求める人物に対して、トランプ大統領が召喚拒否をするように求めた事で、下院議員数人が弾劾手続きの開始求めている様ですが、ペロシ議長は弾劾には難色を示しているという事です。米国CBS、ABC、必死に弾劾を煽るCNNの報道をまとめました。

チェルノブイリと似たような状況?ハンビット1号原発の制御棒異常事故

(動画紹介コメント)
この原発が大事故を起こせば、確実に日本に放射能被害が出ます。国会前で叫んでいる反原発の人達、韓国の市民と共に反対してねw
韓国語の報道のGoogle翻訳です。
ハンビット1号機の原子炉の熱出力が急増して手動停止した事件と関連し驚異的な大事故につながるところだったと市民団体が閉鎖を促しました。
チェルノブイリ原発事故と似たような状況だったとまで言っています。
ハンビット1号機の原子炉の制御棒に問題が生じ、今回の事態が発生したが、チェルでビルもそうだったということです。
総体的管理不良情況が現れている今回の事態、ファンジョンホ記者が探ってみました。
[レポート]
[「閉鎖せよ!閉鎖せよ!」]
脱核団体がハンビット1号機の閉鎖を促すます。
不安と危険な状態で、無責任な操作はならないでしょう。
【イホンソク/エネルギー市民行動の代表: "代替がないないしはどのようにするか分からないとして危険な発電所を続ける回すのは適切でないとします。」]
当時の問題が生じたのは制御棒、制御棒は原子炉の出力調節装置に上げれば、出力が高くなります。
ところが、このうちの1つが正常に上がって来ないので違いを確認するとし、より高引き上げました。
それとともに、原子炉出力が制限値5%を超えた瞬間、18%まで上がったのです。
市民団体はチェルノブイリ原発の爆発事故も制御棒試験の過程で起こったとリスクを主張します。
[量ウォンヨン/エネルギー変換フォーラム事務局長:「チェルノブイリ原発事故のように、短い時間の中で爆発に至るような事件ではないこれは。しかし、制御棒操作ミスによってで出力が急増することは、それのような形態であることでしょう。」]
専門家たちも、国内の原発は安全装置をオフにさチェルノブイリとは異なり、出力25%まで行くと自動的に停止しと説明します。
[キム・ヨンス/漢陽原子力工学科教授:「初期にしばらく逃しがチェルノブイリ事故のように暴走するだろうことは近代化された原発の設計を比較すると、あまりの心配です。」]
すぐに原子炉を停止するべきでも知らなかったという点など運営機関の問題は深刻でした。
専門家は、監督機関原案緯度調査などの理由で、12時間ぶりに手動停止をさせるなどの問題があったと指摘します。
【バクジョンウン/東国原子力エネルギーシステム工学科教授:「海外の大規模な、大量の放射能流出やその直前まで行った事故は、すべての人が運転を誤ったと思います。規制面であらかじめよく導いて防い必要に... "]
国内原発で起きた事件・事故は750件。
このうち130件はオペレータなど人のミスで起きました。

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)もう解散するしかないだろ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



安倍政権「徹底査定」
高橋洋一
悟空出版




正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方
髙橋洋一
マガジンハウス


空母いぶき コミック 1-10巻セット
かわぐち かいじ
小学館




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニックがファーウェイ... | トップ | ファーウェイ続報【報道特注 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国会2019」カテゴリの最新記事