テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【日曜討論】安倍総理に煽られて民共共闘が崩壊www(160619)

2016-06-19 14:08:14 | 民主党・マスコミ
今日の日曜討論をアップしました。

安倍総理に煽られて、民共共闘が崩壊するところをご覧ください。
wwww



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓




<日曜討論>参院選22日公示 各党首に問う


予備として

党首討論 野党共闘「ただ混乱を呼ぶだけだ。あまりにも無責任だ!」「政権を倒した後どうするのか。そこから考えるのか?」














13分ごろ 税収21兆円増に岡田がいちゃもん

岡田  21兆円という数字は使わない方が良い。21兆円の内、
    消費税の引き上げによるものはどれぐらいあるんですか。

    野田政権の時に株の売買の税率を10%から20%に
    上げたことの恩恵がどれぐらいあるんですか。


    アベノミクスの恩恵で21兆円増えたと言うのは事実に
    反する。

安倍  21兆円のうち、消費税で上がった分は8兆円。
    私たちの政策で13兆円増えた。株も、民主党時代から
    倍になった。金融の税率を上げたから増えた分はわずか。
    所得が上がったから税収が増えた。

(岡田が自信満々の顔で言ってるところが笑える。というかぞっと
しますね。税収を上げるには税率を上げるしかないと思っている
んでしょうねぇ。こんなのがトップをやってる政党にまともな
経済政策なんかできるわけないじゃないか。)


14分ごろ 志位が『実質賃金ガー』

志位  5年連続実質賃金が下がってる。個人消費が2年連続マイナス

(どちらも消費増税の影響じゃないか。消費増税が失敗だったと言って
3党合意を批判するならまともだが、アベノミクスのせいにするなよ。

実質賃金低下のもう一つの要因は働く人の増加で平均賃金が下がった
ことだろうが。まともにデータを読めよ。)






18分43秒から サミットでのリーマン級発言について

山本  伊勢志摩サミットではリーマンショック級と言ったのか

安倍  中国をはじめとした新興国には大きなリスクがある。
    このリスクに対応する必要があると言った。

(中国の現状を知りながら、通常のリスクしかないと言っていた野党
の方が異常だよ)


20分ごろ

吉田  ボトムアップの経済政策が必要

(無職の人が働きに出る。これ以上のボトムアップの政策って何かある?)



http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a994db8e44af9253baa5ed88b91bc97a

22分30秒から

岡田  相対的貧困率の数字は12年までのものしか出ていないが、格差は
    大きくなっている。
    消費税を上げられなかったことについて説明してない

(民進党が消費増税を延期した理由は全く説明してないんだが…)

安倍  データはしっかり見ないといけない。生活保護費は大きく減っている。
    失業手当の給付も減っている。その結果、失業保険の料率は減った。

(岡田は何を根拠に「格差が広がっている」と言っているんだ?)

24分ごろ 消費増税延期に関する世論調査結果を紹介

岡田  今の経済状況からは延期はやむを得ない。

(民進党は全く判断の根拠を示してないけどな。今は、民主や
マスコミが上げられると言っていた状況よりずっといいけどな)


民主党が「デフレでも増税できる」と言っていた証拠の国会質疑はこちら↓

野田「デフレ=不景気じゃないから増税するよ」 (参院 宮沢洋一120404)
2012-04-05 10:50:08
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9161a73447fb27821dfb33190f3beeec

マスコミが不況下でも増税できると安倍総理を追い込んだした番組はこちら

また捏造して「安倍はブレた」と言ってるな (新報道2001 121209)
2012-12-09 20:24:25
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d406bb1e8c41314d09c15298528ebd56

52分から 1人区で野党が候補者を一本化























1時か5分から 憲法改正について







ブログランキングに参加しています。
「民共共闘」もう崩壊してるじゃないかwwwって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



【最近の党首討論関連記事】

【記者クラブ党首討論会】岡田『メディアガー』、志位『ジミンガー』←ただのブーメランだよw(16021)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4ba64305805ac5c3a12e1d74cc17647d

【ニコ生党首討論】ポンコツ司会者古市が小沢を激怒させて謝罪も拒否www(160619)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e9b78f7dc15d258a158940e159b3f781

【新報道2001】早くも民共共闘崩壊の兆しwww(160619)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/010b5adfbfb2c368150bdf0e935eaba4

【日曜討論】安倍総理に煽られて民共共闘が崩壊www(160619)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/279136559ac6a24b83ced60d8cce5a8b

カエルの楽園
クリエーター情報なし
新潮社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生が石油王を追及?【討... | トップ | 【新報道2001】早くも民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事