テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

1年経ってもウソばかり (新報道2001 120311)

2012-03-11 09:38:51 | 民主党・マスコミ
〔アップ主様による動画コメント〕

最初にこの動画を上げるかどうか迷いました。うp主の親戚も被災者だったのです。一年くらいで心の傷なんて癒えません。忘れることも出きません。ただ、あの時の光景を見て辛い思いをする人がいることは事実です。その葛藤の中で国民の皆様に忘れないように、風化させないように、お願いを込めてこの動画をあげます。未だ見れない人は、回れ右して下さい。最後に政府や自治体の方々へ復興が未だ全然進んでいない地域が沢山あります。瓦礫も沢山あちこちに山積みです。いち早く瓦礫の撤去と復興をして頂けることを願っております。

[閲覧注意]東日本大震災地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像


3月11日の今日も、テレビはウソの情報と保身のための言い訳をたれ流していました。

担当責任者の細野と平野がフジ、NHKに出てがれきの処理の遅れや、メルトダウン、
放射性物質の拡散情報を隠蔽した言い訳をだらだらしゃべっています。

 SPEEDIは放出源情報を入力しないと動かないからマニュアル通りに動かない

何言ってんだ?お前ら使っていたじゃないか!

3月11日~16日の間に87回も試算させていることが分かっています。

やはりSPEEDIを私物化していたんだね?(衆院 河井克行 110525)2011-05-26 10:54:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5d60bfddbd0a7a69f736b5b8d045c585

メルトダウンにしてもそう。

保安院は、翌日0:50にはメルトダウンが始まるという予測を官邸に報告しています。

あたり前ですが、菅はメルトダウンを知っていました。2011-09-04 16:55:47
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/21369f13898c963e0edbf4375fe674c6

フジテレビもいけしゃあしゃあと住民にインタビューしていましたが、お前たちも同罪。
文科省が拡散情報を公開するようになっても一向に報道しなかったじゃないか。

政府、テレビによる放射性物質の拡散予報隠蔽のまとめ 2011-07-17 22:35:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/36db6fc514f7299415198441be73117a

瓦礫について問われても、

 受け入れが進まないから。

阪神淡路大震災で発生した瓦礫は2000万トン→1年で大半が処分

東日本大震災で発生した瓦礫2300万トン→処分完了は1年で6%

広域処分が計画されているは全体のわずか20%。処分が進まないことと被災地以外の地域が
受入ないことはほとんど関係ない。

武田邦彦さんのブログ『「瓦礫」のトリック』 (120229)2012-03-05 16:33:39
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/0c5f6138b53fd4da7a5cde6ad290d67b

番組には村井宮城県知事も出演していましたが、交付金を人質にとられているからか、
政府への批判派控えめ。もう少し言ってやれば良いのに。

被災者以外にはバラまくくせに!ちょっとは考えろ! (衆院 小野寺五典 120305)
2012-03-08 06:46:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/81608209459645e2fd5d63af93cb64b4

そして、復興大臣の平野はまたしても

 マンパワーが不足している

などと言っていましたが、どうしてマンパワーが不足するのか、その理由はこちら↓の
質疑で一部明らかにされています。

津波に押し流された場所を面で処分せず、建物ごとに見積もっていたのではいくら人手が
あっても足りないだろ。

金融機関に丸投げの二重ローン対策 (衆院 小野寺五典 120302)2012-03-03 21:16:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9f979597fbd66174bbb740f908c9ac99

松本龍の後を受けて復興担当大臣になった時からわかっていたことですが、相変わらずの
無能ぶりです。

役立たずの後も役立たず(松本復興相辞任→平野へ)2011-07-05 22:23:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5fd06f2d346f97fd9b3fa03c8527b434

民主、対応が遅すぎないか? 叩かず隠すマスコミ 2011-03-21 10:17:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cc4366ab6543d18dbeb507171a337b77

この1年、震災発生前以上に民主党の政治家に注目して来ましたが、私は思い違いを
していたのかも知れません。

復興がここまで遅れているからには、裏には何らかの目的があるのではないかという疑念を
持っていました。しかし、そうではないのでしょう。

こいつらは単に「やり方が分からない、知らない」だけなのかも知れません。

そして、出来ないことを責められると言い訳をします。

さらに「その言い訳も自分たちでは考えられない」

だから、消費税を持ち出して復興出来ない言い訳をし、吹き込んだ財務省のいいなりになる。

自分たちは何にも考えていないから、支持母体の言うことにもはいはいと従う。

多分、こういうことなのでしょう。

新報道2001の最後に発表された野田内閣の支持率は何と37.4%
震災と関連付けて支持と答えるように誘導したのでしょうが、無能なやつらを支持しても
何も進みませんよ。

野田内閣支持37.4% 不支持57.2% 次期衆院選投票先 民主15.0% 自民24.6% がれき受け入れ賛成77.8%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日・・・あの日から... | トップ | 〔これはスゴイ〕高橋洋一さ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓦礫処理の遅れは、瓦礫政権の政治主導の成果 (とおる)
2012-03-11 14:02:32
> 担当責任者の細野と平野がフジ、NHKに出てがれきの処理の遅れや、メルトダウン、放射性物質の拡散情報を隠蔽した言い訳をだらだらしゃべっています。

相変わらず、マスコミの瓦礫政権を支援するプロパガンダを垂れ流していましたね。
政権に都合の良いことを垂れ流してくれるコメンテーターも一緒に。
嘘八百で洗脳するマスコミには呆れます。
返信する
今日は (Moja)
2012-03-11 14:26:12
もう直ぐ地震が発生した時間になります。

マスコミがとりあげるのは被災地でがんばっている人、地裁地を助ける芸能人ばかり。

政府に怒っている人は大勢いるはず。いつまでも無視するんじゃない。
きれいごとで塗りつぶすより、政府に怒りを向ける方が被災地の助けになるはずです。
返信する
瓦礫処理の遅れは、野田政権の責任 (とおる)
2012-03-11 17:45:56
夕方、野田首相会見の質疑をニコニコ生中継で聞いてたら、瓦礫処理のために自治体へ「昨年8月に成立をした法律に従い、文書で協力を要請する」と発言していました。
無策に過ごした、その期間。
報道するのか?
返信する
Unknown (とおる)
2012-03-11 17:51:28
さっそく読売新聞が記事にしていますが、法律成立の時期は隠しています。

・がれき処理、民間企業への協力要請も…首相
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120311-OYT1T00388.htm?from=top
 国として〈1〉法律に基づいた都道府県への文書での受け入れ要請
返信する
昨年8月に成立した法律を、これから適用 (とおる)
2012-03-11 21:11:22
産経新聞に載りました。

・【震災1年首相会見】(2)「原発再稼働の地元理解に向け、先頭に立つ」+(2/4ページ) - MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120311/plc12031120190011-n2.htm
 「2つめのご質問は、広域処理のお話でございますけれども、…、昨年の8月に作られた、これ与野党で合意しました、災害廃棄物処理特別措置法、これに基づいて、ということでございます」
返信する
これじゃぁ分かりませんね (Moja)
2012-03-11 23:25:20
とおる様、細かく指摘していただき、ありがとうございます。

マスコミの報道では全く遅さが伝わりませんね。
ちゃんと「やっと?」って問い詰めてやらないと。

明日の国会、誰かせめてくれるでしょうか。
返信する
自らが手本を示さず、泥をかぶらず、奇麗事で国民のせいにする野田首相 (とおる)
2012-03-13 11:49:36
> 明日の国会、誰かせめてくれるでしょうか。

「遅い」という指摘はあっても、どうも、「8月に決まっていて、今まで何をしてた?」という攻めは無かったようです。
瓦礫処理が進まないのは、国民が悪いかのような言い方を野田首相はしていますが、野田首相の地元(千葉県)で自らが率先してリーダーシップの見本を示してから発言するべきでしょう。
それと、管前首相の地元の武蔵野市・岡山県でも見本を示せ。
返信する
徐々に・・・ (Moja)
2012-03-13 20:02:14
遅ればせながら昨日の国会質疑を見始めました。
どれも脱力するようなみっともない答弁です。

瓦礫の話で支持率が上がったからでしょうか、テレビは連日この話ばかり。
何度騙されれば気がつくのやら・・・。

民主党だけでなく、国民の方にもがっかりさせられます。
返信する
Unknown (とおる)
2012-03-14 19:19:37
Mojaさま
> 瓦礫の話で支持率が上がったからでしょうか、テレビは連日この話ばかり。
> 何度騙されれば気がつくのやら・・・。

テレビばかり見ていると騙されるのが、よく分かります。(事実を知る人が増えるほど、テレビ・新聞の信用が無くなることが分からないのでしょうかね)

今日の参議院予算委員会で、自民党の熊谷大氏が「野田首相は地元の千葉県で瓦礫処理を受け入れるように努力しないのか?」という趣旨の質問をしていましたが、やる気の無い返答、仕方なく言葉だけは「やります」のような返答をしていました。
次の22分40秒~28分57秒くらいにあります。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=7577&mode=LIBRARY&pars=0.7792375451342082
返信する
遅れを取り戻さねば (Moja)
2012-03-14 19:43:31
コメントありがとうございます。

とおるさんが言っていた通りのことが質問されたわけですね。
追ってチェックしてみます。

確定申告が終わったので、ようやく国会チェックに時間がとれそうです。
これから遅れを取り戻します。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事