テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

役立たずの後も役立たず(松本復興相辞任→平野へ)

2011-07-05 22:23:32 | 民主党・マスコミ
民主党vsキートン山田7 松本龍復興担当大臣編


辞意表明の松本復興相が辞任会見


すっかり乗り遅れてしまいましたが、松本復興相が辞任しました。

テレビでは松本の出自に全く触れず、発言が問題だったとか、言い方が悪かったとか、
やる気はあったはずだとか、くだらない解説を繰り返していたみたいですね。

復興担当大臣に就任する前に防災担当大臣としての3ヶ月を評価することもせず、
出だしでつまずいたというように報道していますが、震災発生以降100日以上、
ずーっとつまずいていたんだが・・・。

例えば、松本は環境大臣も兼ねていますが、放射性物質に汚染された瓦礫処理の
法改正には全く着手せず、放射能に汚染された廃棄物は不法投棄しても罰せられない
という異常な事態になっています。松本が何もしてこなかった動かぬ証拠です。

〔過去記事〕

放射能に汚染されたゴミは不法投棄し放題

松本の宮城県知事、マスコミ恫喝の模様

松本の出自と震災以降の働き

そして、松本の後任は誰かと思ったら・・・

紆余曲折の末・・・松本復興担当後任に平野副大臣昇格(11/07/05)


オイオイ、また役立たずかよって感じです。
民主党に役に立つ奴がいないことは百も承知ですが、よりによってこいつかよって人事です。

下の動画を見てください。

20110320NHK 日曜討論 東北関東大震災 今何が必要か(平野副大臣).wmv


平野副大臣:
「体制の構築は急ぎたいと思います、今作りつつあります。
 現地のスタッフは自分で責任を持ってやるという覚悟を持ってやってもらいたいです。
 何か上の判断を仰がなきゃ決断ができないとかですね、それはもう是非
 やめていただきたい。


震災発生から10日後の番組ですが、この時点で震災対応にうんざりしていて、
松本と同じように"自分たちで自主的に考えてくれ"って言っているんですよ。

この時の記事はこちら

松本が辞任しても次も同じような奴なんですから、復興なんて進むわけがありません。

少なくとも、菅内閣が潰さない限り延々と役立たずがポストに座るだけです。
もう、いい加減にしろって感じです。

明日から国会が始まります。出来ればノーカットでご覧ください。

【衆予算委員会】7月6日(水)の自民党質疑者をお知らせします。
■延長国会における諸課題 ■9:30~石原伸晃 幹事長 ■10:10~石破茂 政調会長 
■11:10~塩崎恭久 議員 ■13:00~赤澤亮正 議員  NHK生中継です!
http://twitter.com/#!/jimin_koho

この有馬って何なの?金でももらっているんでしょうね。

辞任を表明後のコメントを追加しました。

有馬晴海「自民党は菅総理の任命責任を追求するな。まずは復興だ」


最後に、松本辞任関連の動画を探していたら、くだらない解説を見てしまったので、
紹介しておきます。

専門家(笑)の解説

松本復興相発言は愛の裏返しだ?・・・有馬晴海


この専門家(笑)、数日前にもアホな解説していました。

有馬晴海「菅は首相として覚醒しつつある。国民の支持も高まっている」


こんな吐き気がするような解説に、スタジオの出演者が同意しているのが怖い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ各局の松本復興相の恫... | トップ | 菅「原発の安全宣言って何?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事