テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

8月9日の国会はすごかった(死刑制度、人権擁護法案、竹島問題)

2011-08-10 21:27:57 | 民主党・マスコミ
8月9日の国会は面白い質疑が続きました。詳しく記事を書きたいところですが、
時間が足りませんでした。とりあえず質疑の模様を紹介させていただきます。

いずれもテレビが全く報じていないことばかり。テレビって何のためにあるんだろうか。
節電に協力したい方はエアコンじゃなくテレビを消しましょう。

8.9 衆議院法務委員会 河井議員:自民が江田法相を徹底追及


2011.08.09 衆議院 法務委員会 河井克行:法務大臣の死刑執行しない意向


この前のエントリーにある、平沢議員、稲田議員の前に行なわれた河井議員の質問。

死刑の執行は法務大臣の義務である。現役の大臣でありながら死刑を執行しないと
意思表示したのは江田がはじめてらしく(過去にそのように発言した大臣もいるが
全て撤回しているらしい)、河井議員はそれならなぜ法務大臣を引き受けたんだと
追及。

江田大臣の本性が出た質疑となっています。

2011.08.09 衆議院 法務委員会 城内実:人権救済機関の問題について


そして平沢議員、稲田議員の後に登場した城内議員が人権救済期間の問題を質問。

〔人権擁護法案についての過去記事〕

中川昭一さんが語る人権擁護法案

人権擁護法案が待ったなし?2010-11-06 07:51:10
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/bbbc04e1d5d57c6d1cfb5400e61c4147

人権擁護法案の解説動画いろいろ

人権擁護法案が提出される?(資料まとめ)2010-11-05 08:58:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/24d4973cb58490c0d57145e6ab61b2d1

H23/08/09 参院外交防衛委・佐藤正久【何故ここまで韓国に配慮するのか?】


H23 08 09 参院外交防衛委・佐藤正久


冒頭~ 竹島について

8月12日に韓国の国会が開催される予定が明らかになっているのに外相の松本は
相変わらず、ダラダラとやる気の無い答弁。

国際司法裁判所に提起する気はあるか、島根県を訪問する気はあるか、
国会が開催された場合の対抗処置を発表する気はあるか。

何を聞かれても明確な答弁は何もなし。やる気ないだろこいつ。

36分~ 韓国の入国拒否について

佐藤議員が「何もしないのが松本流外交か」と発言しますが、ここまでのところ、
松本は本当に何もしていませんからその通りですね。

〔松本流売国外交に関する過去記事〕

IMF理事国の座を手放す

松本、お前はどこの国の外務大臣なんだ!?(衆院 小野寺五典110729)2011-07-30 16:06:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/abe2d5be1afe9609d222704517ef3e28

韓国国会議員に北方領土への上陸を許す

民主党が外交の記録を捨てているって?! (衆院 小野寺五典110525)2011-05-25 19:54:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b723bb38c25c9e9de52fcc34977172e1

竹島にヘリポートが建設されても何もせず

こんなことも決まっていないの?と唖然とする質疑(参院外交防衛委 佐藤正久 110412)
2011-04-13 07:00:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ecf524f65243e0dda77013e0e7a9f0f7







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔文字起こし付〕江田は法務... | トップ | 〔文字起こし付〕首を洗って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事