テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

三橋貴明さん TPPはメディアの問題 (ゴールデンアワー120719)

2012-07-19 06:23:32 | TPP
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【ゴールデンアワー】TPP報道に隠された知られざる真実 2012.07.18
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18385078


三橋貴明さんがゴールデンアワーでTPP反対を訴えたようです。

一般の人にとっては聞いたことのない話ばかりかも知れませんが、「知らなかった」
では済まされません。

司会の水道橋博士はかなり分かっていながら知らないふりをしているみたいですね。

野田をオバマに会わせてはいけませんね。まさかロンドン五輪に行くのはそのためなのか?

テレビの偏向をまとめた動画はこちら
嘘つきはどじょうの始まり その8 『貿易立国』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18232971?via=thumb_watch

田淵隆明さんのTPP反対論はこちら↓
「TPPに入ると日本は両手両足を切断される以上のダメージを受ける」

田淵隆明さんの講演 (消費税研究会 120711)
2012-07-15 13:33:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4c671c2a9bf9b356f761271493e2f1d2

繰り返しになりますが、経産省が米国の大統領選に間に合わせようと思っていることの
証拠動画はこちらです。

〔動画追加〕TPPをアメリカ陰謀論だというBKD(岸博幸の発言)2012-04-24 23:06:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e66371efb3cc18f66488c33488c09b

経産省が作ったTPPの説明資料では、ゴールに「米大統領選挙」と書かれているぞ。
これはどういうことだ!?日本はオバマの選挙のためにTPPに入るのか?って追及しています。

長谷川岳 「TPP進展、オバマ大統領の勝利」

2011.03.09(水) 参議院 予算委員会 長谷川岳

25分~ 商工会議所、商工会への説明用資料の中身について 

長谷川 23ページTPP早期参加のメリット、デメリットのところに
    「米国との関係を強化し、日米同盟を補完」と書いてある。これはどういうこと?

海江田 米国との関係が大切なのは言わずもがな。今、米国の関心はTPPにある。

長谷川 もう一つ見ていただきたい。「2011年ハワイAPECでTPP成功を目指す米国を
    後押し
」と記載されている。この「後押し」とはどういう意味だ

海江田 米国はAPECでのTPP妥結を目指したいということなので、そういうスピード感を
    私たちも理解しなければいけないということ。

長谷川 日本の国益を中心に考えていますか?

海江田 何度も申し上げているが、今年の6月は交渉に参加するかどうかの結論を出すという
    ことであって、私は交渉に参加し、本当に国益間が守られない時、離脱もあり得ると
    言っている。

長谷川 昨年11月5日、農林水産委員会での質疑で私は「日米同盟の再構築のためにTPPに
    参加を表明するのか」と質問した。

    外務省の見解として松本副大臣が「日米関係とTPPは関係ない」と答弁している。
    なのに経産省からはこんな資料が出てきている。改めて外務省の見解を教えてくれ。

副大臣 TPPに日米両国が参加することとなれば、両国にとっても地域全体にとっても
    経済的、政治的に大きな意義を有すると考えている。

長谷川 委員会では日米同盟の再構築のためにTPPに参加表明することは否定されている。
    今の発言とは違うのではないか?

玄葉  日米同盟再構築という観点ではない。ただ、米国は大事な国であるから、米国と経済
    連携を進めるという観点は大事だ。TPPにおける米国との関係は1 of them。

長谷川 そうであれば16ページを見て欲しい。「TPP協定交渉の経緯、着実に進展」
    矢印、ベクトルの一番最後を見てください。「米国大統領選挙」と書かれている
んですよ。



    「着実に進展」と言うのは日本の国益を損なってでも米国大統領選のことなのか、
    オバマ大統領の勝利のためなのか。経産相、これはどういう意味なんだ。

海江田 米国大統領選挙があるのはその通りなので、その通りに書いたのだろうと思う。

長谷川 「その通り」とは?

海江田 米国の大統領選挙がその時期にあるのは周知の事実ですのでそのことを書いた。

長谷川 なぜ地域の説明のための資料に米国の大統領選挙が出るのかと聞いている。

海江田 交渉に入るかどうかを決断しないといけない。交渉事に入る場合は自らを知ることも
    大事だが、相手を知ることも大事。

長谷川 だとしたら地域の情報を聞くのが大事なのではないか?

海江田 地域の声を聞いて来い、今まで聞いたことをまとめろと言っておきたい。

長谷川 少なくとも商工会を回る時にこの資料は使わないと約束してくれますか。

海江田 よく目を通して一番適切なものを作って説明したい。

玄葉  しっかり熟読したい

___(国会の要約はここまで)____

ブログランキングに参加しています。
国民にTPPの真実を知らせよう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔最近の三橋さん、麻生総理関連記事〕

寺ちゃんなど 三橋貴明さんの動画色々(120713)2012-07-14 07:57:43
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/c4b5a87418ddbf35a66befd32fce5b81

三橋貴明さん 『日本の公共事業の現実』 (AJER 120710)2012-07-11 10:55:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/427edf830b9abbbf3da4d078a31e1e08

政治討論 麻生太郎×リチャード・クー(120709)2012-07-10 21:10:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/799aaf94ba423c6d4d0c6f030eba8ab5

〔感想追記〕 チャンネル桜 経済討論 (120707) 2012-07-08 10:03:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/52bf188434b6a1837bce41427657eb57

〔寺ちゃん追加〕スペシャル対談 麻生太郎×三橋貴明 2012-06-29 19:51:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/478b1d73bfe1e0b0e1af6a15e2372ba9
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

西田昌司さん JAL再生は脱法インサイダーだ(参院 宮沢洋一 120718)

2012-07-19 05:53:30 | 民主党・マスコミ
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【H24.07.18 西田昌司 showyou ビデオレター】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18380465


西田昌司「JAL再上場のインサイダー疑惑」


今回のビデオレターは、

前半は参議院での質疑が始まり、民主がマニフェストを断念したことが徐々に明らかになり
民主の崩壊が進む
だろう。

後半はJALの上場2週間前に資金を投入するのはおかしい。脱法のインサイダー
取り引きが行なわれようとしている


という話です。

国会では早速、後期高齢者医療制度の廃止の断念と、最低保障年金が実現できなくなった
ことが明らかになりました。

07.18 参議院社会保障・税一体改革特別委員会 宮沢洋一議員(自民)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18382081


20120718 参議院 特別委員会 宮沢洋一


____(では、質疑の要約をどうぞ)____

44分~ 最低保障年金が事実上終わっているという話

後期高齢者医療制度の廃止が実現できなかったという話に続いて・・・

年金局 (いつもの通り"あのあの"を交えて)年金財政が均衡していることは確認された。

宮沢  長妻さん、三党合意では財政の現況を踏まえという文言が入った。これは国民年金法
    を引用しているということは認識していますよね。

長妻  「百年安心」というキャッチフレーズが誤解を生んでいるのだが、日本の年金の
    仕組みは5年ごとに財政検証をして百年後に1兆円残っているかをチェックする
    ようになっている。gdgd・・・。

(百年安心を誤解させようとしている奴が何を言っているのやら・・・。先日、サタズバに出演
した長妻は番組の年金財政の破綻説を否定しなかったし、相変わらず年金の不安を煽って
いました。今も「年金は破綻している」ことにしたいようです)


宮沢  認識しているかどうかを質問したのだが、何を答えているのかわからない。

    年金財政は均衡しており、問題はない。

鴨下  現行制度で財政検証したら均衡しているということ。

宮沢  年金は社会保険制度を基本とし、国民会議で議論することになっている。
    最低保障年金は社会保障制度ではないから、議論の対象にはなりませんね。

鴨下  全額税でまかなう最低保障年金は想定していない。

宮沢  いずれにしても国民会議の前に三党で合意しなければ議論できないことに
    なっているわけですね。

鴨下  国民会議にかける前に三党間で合意が必要だという確認書をとり交わしている
    我々は最低保障年金に合意はしないので、国民会議にはかからない。

宮沢  長妻議員にも質問したいと思っていたが、私の質問時間が無くなってしまう
    (ような答えをするので)質問できない。

    最低保障年金は社会保険制度ではないので議論の対象にはならないし、三党が
    合意しないと国民会議では議論できない。

岡田  国民年金に入っていない人が多いことは問題で、議論する必要がある。

    我々の年金案は2本立てで所得比例年金は社会保険になる。

    議論されることを国民は望んでいる。

宮沢  負け犬の遠吠えとは言わないが実現は不可能になっている。

___(質疑の要約はここまで)___

三党合意の内容を読む限り、「最低保障年金は断念していない」という言い逃れは可能ですが、
国民会議で議論するには三党の了解が必要になっているんですね。

これで最低保障年金は完全に終了ですね。

しかし民主党は断念したとは言わず、マスコミも問いただすことはしていませんし、
これからもその姿勢は続くのでしょう。

ウソを垂れ流すのは誰なのか、よく覚えておきましょう。

〔最低保障年金に関する最新記事〕

〔最低保障年金の結末〕小宮山「国民の声が家のポストに届いた」www (参院 林芳正120613)
2012-06-23 09:59:57
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f6421095cc9aa80105797dbebc2264fa

〔最近の西田議員関連記事〕

創生「日本」で竹中平蔵 VS 西田昌司? 2012-07-17 21:29:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/58e44350cddaf4c9c26d19db9c72c7ec

西田昌司さん、小沢新党なんて報道しなくて良い(超人大陸 120716)2012-07-16 07:56:13
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/4a1aea3826bfca186f9268ad4b866f4a

西田昌司さん「三党合意を反故にするなら増税には反対だ!」 ( 120711)2012-07-11 20:26:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8ed214023bc3404b448e08c48dfba2e9

西田昌司さん〔JAL再生問題2〕とんでもないデタラメ、JAL再生の焼け太り(超人大陸 120709)
2012-07-09 05:43:42
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/04efea17c489bff1e6054283d71a86ec

西田昌司と谷垣禎一自由民主党総裁に聞く(西部邁ゼミ)
2012-07-05 19:22:14
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/e0c2fcb1fb32259379164688c50bf0bd

西田昌司さん「昼間のテレビはやめてしまえ!!」 (超人大陸 西田昌司120702,03)
2012-07-03 19:17:02
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f6883f6696b0baac3b05099d00e252ab

ブログランキングに参加しています。
西田先生、早く国会で質問して下さい!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする