テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

寺ちゃんなど 三橋貴明さんの動画色々(120713)

2012-07-14 07:57:43 | TPP
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

三橋貴明さんの動画が色々アップされていたのでまとめて紹介してみました。

【H24.07.13】夕やけ寺ちゃん 活動中【三橋貴明】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18340594


____(内容にあわせて記事を追加しました)____

25分からTPPの話

「グダグダで時間切れ」

米国の国会議員が騒ぎ出したからもっとグダグダになるってことみたいです。

38分ごろ~

三橋  「今の安倍さんはまともです。財務省の洗脳をはねつけている」

コレキヨの恋文
クリエーター情報なし
小学館


経産省が米国大統領選に間に合うように日本にTPP参加表明をさせようとしているのは
事実です。


〔動画追加〕TPPをアメリカ陰謀論だというBKD(岸博幸の発言)2012-04-24 23:06:09
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/a1e66371efb3cc18f66488c33488c09b

財務省が米国大統領選に間に合わせようとしている証拠はこれ↓。
何度も紹介していますが、まだ見たことの無い方は必見です!!

経産省が作ったTPPの説明資料では、ゴールに「米大統領選挙」と書かれているぞ。
これはどういうことだ!?日本はオバマの選挙のためにTPPに入るのか?って追及しています。

長谷川岳 「TPP進展、オバマ大統領の勝利」

2011.03.09(水) 参議院 予算委員会 長谷川岳

25分~ 商工会議所、商工会への説明用資料の中身について 

長谷川 23ページTPP早期参加のメリット、デメリットのところに
    「米国との関係を強化し、日米同盟を補完」と書いてある。これはどういうこと?

海江田 米国との関係が大切なのは言わずもがな。今、米国の関心はTPPにある。

長谷川 もう一つ見ていただきたい。「2011年ハワイAPECでTPP成功を目指す米国を
    後押し
」と記載されている。この「後押し」とはどういう意味だ

海江田 米国はAPECでのTPP妥結を目指したいということなので、そういうスピード感を
    私たちも理解しなければいけないということ。

長谷川 日本の国益を中心に考えていますか?

海江田 何度も申し上げているが、今年の6月は交渉に参加するかどうかの結論を出すという
    ことであって、私は交渉に参加し、本当に国益間が守られない時、離脱もあり得ると
    言っている。

長谷川 昨年11月5日、農林水産委員会での質疑で私は「日米同盟の再構築のためにTPPに
    参加を表明するのか」と質問した。

    外務省の見解として松本副大臣が「日米関係とTPPは関係ない」と答弁している。
    なのに経産省からはこんな資料が出てきている。改めて外務省の見解を教えてくれ。

副大臣 TPPに日米両国が参加することとなれば、両国にとっても地域全体にとっても
    経済的、政治的に大きな意義を有すると考えている。

長谷川 委員会では日米同盟の再構築のためにTPPに参加表明することは否定されている。
    今の発言とは違うのではないか?

玄葉  日米同盟再構築という観点ではない。ただ、米国は大事な国であるから、米国と経済
    連携を進めるという観点は大事だ。TPPにおける米国との関係は1 of them。

長谷川 そうであれば16ページを見て欲しい。「TPP協定交渉の経緯、着実に進展」
    矢印、ベクトルの一番最後を見てください。「米国大統領選挙」と書かれている
んですよ。



    「着実に進展」と言うのは日本の国益を損なってでも米国大統領選のことなのか、
    オバマ大統領の勝利のためなのか。経産相、これはどういう意味なんだ。

海江田 米国大統領選挙があるのはその通りなので、その通りに書いたのだろうと思う。

長谷川 「その通り」とは?

海江田 米国の大統領選挙がその時期にあるのは周知の事実ですのでそのことを書いた。

長谷川 なぜ地域の説明のための資料に米国の大統領選挙が出るのかと聞いている。

海江田 交渉に入るかどうかを決断しないといけない。交渉事に入る場合は自らを知ることも
    大事だが、相手を知ることも大事。

長谷川 だとしたら地域の情報を聞くのが大事なのではないか?

海江田 地域の声を聞いて来い、今まで聞いたことをまとめろと言っておきたい。

長谷川 少なくとも商工会を回る時にこの資料は使わないと約束してくれますか。

海江田 よく目を通して一番適切なものを作って説明したい。

玄葉  しっかり熟読したい。

____(以下前回投稿記事 2012-07-14 07:04:03)____

【日本よ】通貨を刷って借りて使うべし![桜H24/7/13]
http://www.nicovideo.jp/watch/1342159184


【明るい経済教室】国富のまとめ、将来世代への責任[桜H24/7/13]
http://www.nicovideo.jp/watch/1342159277


【明るい経済教室】国富のまとめ、将来世代への責任[桜H24/7/13]


【欧州よ】やっぱり通貨を刷って借りて使うべし![桜H24/7/13]
http://www.nicovideo.jp/watch/1342159471


ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

〔最近の三橋さん、麻生総理関連記事〕

三橋貴明さん 『日本の公共事業の現実』 (AJER 120710)2012-07-11 10:55:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/427edf830b9abbbf3da4d078a31e1e08

政治討論 麻生太郎×リチャード・クー(120709)2012-07-10 21:10:44
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/799aaf94ba423c6d4d0c6f030eba8ab5

〔感想追記〕 チャンネル桜 経済討論 (120707) 2012-07-08 10:03:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/52bf188434b6a1837bce41427657eb57

〔寺ちゃん追加〕スペシャル対談 麻生太郎×三橋貴明 2012-06-29 19:51:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/478b1d73bfe1e0b0e1af6a15e2372ba9


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  藤井聡さんが 民主党の消費... | トップ | 〔ウェークアップ追加〕売国... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-07-15 00:24:24
ブログ主さま、国会の動画うpありがとうございます。

いやホントに!大臣のグダグダぶりに怒りを通り越して呆れますね。何なんですかあの資料は!
経産省はバカの集団なんでしょうか?米国大統領選挙に合わせて…ってどこの官僚だよ?って感じですよね。リンカーンの誕生日までに草稿を書け!と言って発布した日本国憲法とそっくりですね。奴隷根性を隠しもしない官僚政治家には言葉もありません。

突っ込んでくれた議員さんには感謝したいです。応援クリック。
返信する
すごい国会質疑ですよね (Moja)
2012-07-15 08:18:12
おれんじ様、コメントありがとうございます。

マスコミが完全にスルーしているために殆どの日本人は知らないと思いますが、
すごい国会質疑ですよね、これ。

国会においては、震災発生前に既に「TPPなんてありえない」という結論が出ていたのですが、
震災で議論は凍結、浮上したとたんに、「参加に向けて協議に入る」ことになり、その後また凍結。
今になってまた「参加の方針を固めた」なんて話が突然浮上しているわけです。

結論ありきで、議論はしたくないという民主党がどんな判断を下すのか、ちょっとも気が抜けませんね。
返信する

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事