テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

テレビがちっともやらない菅のテロリスト献金問題を追及(礒崎陽輔110707)

2011-07-07 23:09:34 | 民主党・マスコミ
〔お知らせ〕

菅の外国人献金、民主党の北朝鮮関連団体への献金、2つの献金問題を扱った
記事をまとめたリンクページを作りました。ぜひご覧下さい。

菅総理と市民の会 巨額献金問題の過去記事まとめ 2011-07-22 20:32:01
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ed956360f34b6090a14aae68cfe592a2
____________________________________________________


やっぱり磯崎議員の質疑は面白いわ。献金問題や海水注入問題など、
見所満載です。献金問題は民主党がつぶれるような話になりますから、テレビは完全にスルー。
テレビ局を証人喚問したらどうだろう。

H23/07.07 参院予・礒崎陽輔【外国人献金、3/10保土ヶ谷PAで秘書が闇返金か】


2分~ 原発再稼動について

磯崎  「ストレステストってどういうこと?責任をとって腹を切ったらどうだ」

海江田 「いずれ時期が来たら責任をとります」

総理に任せられたから安全宣言を出したのに、安全宣言なんて知らんといわれりゃ
しょうがないなぁ。海江田もやってられんでしょう。

あわれ海江田は辞任することとなってしまいました。

【海江田経産相、辞任の意向 担当法案成立めどに】

 海江田万里経済産業相は7日、自らが担当する原発事故関連の法案の成立に見通しが立った段階で辞任する意向を固めた。海江田氏は、原発の運転再開をめぐる菅直人首相の方針が二転三転していることに不満を募らせる一方、辞任を表明した首相が長期間、続投することにも反発していた。

http://www.asahi.com/politics/update/0707/TKY201107070226.html

この件、九州電力のメール捏造問題はさかんに報道されていますが、菅が安全宣言を
知らなかったという話はあまり報道されていないように思えます。

九電の不手際ばかりを強調し、民主党の無能ぶりは隠そうってことでしょうか。

この後、松本復興相と浜田政務官の任命について質問。

14分30秒~ 菅の外国人献金の追及

磯崎  「Kさんからの献金はいつどこで返金をし、現金だったか振り込みだったか、
     領収書はあるか、政治資金報告書は訂正したか」

菅   「3月14日に弁護士を通じて現金で返金。領収書は弁護士が持っている」

磯崎  「領収書を提出してくれますか?」

菅   「・・・・・・・・」>(えぇぇぇぇ!?ここでストップ?「はい」だろ「はい」)

    「これは返金という形で新たに支出するということになるから、
     今年度の報告書に添付して報告する」(今出せないの?)

磯崎  「弁護士が返金したのは3月10日に神奈川県の保土ヶ谷PAでこっそり返した
     という情報がある」

菅   「この件は弁護士に任せていて3月14日に返金している」

磯崎  「あなたは3月11日の決算委員会で『今朝の新聞ではじめて知った』と
     言っているんだから前日の3月10日に返しているんだとしたら
     大変なことになるよ」

    「この件であなたは刑事告発されている。Kさんは事情聴取を受けているが
     連絡は受けているか」

菅   「連絡はありません」

国会で追及されてあわてて返しているんじゃないか。

菅の外国人献金について、西田昌司議員が追及した模様はこちらでどうぞ

20分~ 菅のテロリストへの献金話を追及

磯崎  「あなたの政治資金管理団体"草志会"が神奈川県の政治団体"政権交代をめざす
     市民の会"に平成19年5千万円、20年に1千万円、21年に250万円、
     合計6250万円の巨額の寄付をしている。
     
     この会は東京都の市民の党の呼びかけで設立されており、市民の党とは表裏一体。
     市民の会は今年4月の三鷹市議会議員選挙にM氏を擁立した。」
     M氏はよど号ハイジャック事件のリーダー田宮高麿の長男。母は石岡さん、
     松木さんを欧州から拉致したとして、国際手配されている森順子。

     こういう団体に多額の寄付をするのは問題ではないか?」

菅    「寄付した。市民の会の報道は知っているが、私自身はその事実関係を知らない

     (ハイ!とぼけました)

磯崎  「知らないのに6250万円も出すのか。
     市民の党と市民の会には多くの民主党議員が寄付している。鳩山由紀夫が1千万
     黒岩・・・・が市民の党に100万円単位の寄付をしている。不思議ですね。
     どんな関係なんだ?」

菅   「代表代行という役割を果たし、連携支援ために寄付した」

磯崎  「連携支援じゃ分からん。どんな活動を期待しているんだ」

菅   「連携をとることがプラスになる」

磯崎  「言えないことがあるんでしょう。今調べているからまたやる。
     拉致容疑者の近親者と関係する団体への献金は不適切。今からでも返してもらえ」

菅   「特に返金を求めるつもりはありません」

磯崎  「今後、追及を続けていく」

~この後、午後の質疑で追加質問がありました~

磯崎  「M氏を市議会議員に擁立したことをどう思うか」

菅   「私は一切承知していません」(6千万以上献金しているのに?)

磯崎  「結局、どう思うかという質問には答えないのか」


やはり「知りませんでした」で済ます気らしい。そんな訳ないだろ!
この件、まだ産経・関西テレビアンカー以外は報道していないのか?
テレビ局を呼び出して問い詰めることは出来ないものでしょうか。

H23/7.7 参院予算・礒崎陽輔 午後の部【缶の官邸ジャック籠城人質3法案】


3分30秒~ 海水注入問題

磯崎  「淡水注入の終了は清水社長によると14:50。
     政府は一貫してこの時間を『聞いていない』と言っているが勝俣会長、
     なぜ報告しなかった?」

勝俣  「15:05に淡水注入の終了を報告している。
     15:18には準備が出来次第、海水を注入すると連絡している。
     その後15:36に建屋で爆発が発生し、ホースを再敷設、
     19:04に海水注入を開始」

磯崎  「報告を受けているじゃないか。
     消防庁の資料では、18:04総理が指示、『海水を使え』とある
     あなたは海水注入を知らなかったといっているが、ウソじゃないか」

(ちなみに5/22の新報道2001に出演した細野は、「18:04に総理が指示したというのは
間違いで、指示したのは海江田だった」と発言しています


菅   「基本的な認識として、冷却水の注入は必要だと考えていた
     前回の答弁でも言いましたが、18時の時点で海水注入にはまだ時間が
     かかると認識していた
ので再臨界の可能性についても検討するよう指示
     していた。
     私が海水注入を止めさせたという一部報道もあるが、それは間違いだ」

(だから18時に総理が指示したということが記録に残っていると言っているじゃないか)

磯崎  「時間があれば色々聞きたいが、官邸が指示を出した証拠があるじゃないか
     あなたの答弁はウソばっかりだ
     東電の人が細野からホームページの記述について細かい指示を受けて困惑したと
     言っている


    「ネタはまだまだある。もう会うことはないと思うが早く辞めろ」

当ブログとしては「待ってました」の話題です。

18時に総理が海水注入を指示した記録があると言われているのに、18時の時点では
まだ時間があると思っていたっておかしいでしょ。

この問題も長引いていますから、菅は過去にどんなウソを言ったか忘れているんでしょう。

菅は何の準備も打合せもないまま質疑をやっているんでしょうね。

こんな状態が続くなら、日本はもう終わりだわ。

23.7.7参院 菅6250万円の政治献金他 磯崎陽輔氏質問


23.7.7参院 菅6250万円の政治献金 磯崎陽輔氏質問 午後


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅「辞めるとか、退陣なんて、一度も言ったことは無い」(衆院 石破110706)

2011-07-07 07:12:35 | 民主党・マスコミ
20110706衆議院予算委員会 石破茂 菅首相に涙の訴え


石破議員の質問はずっと説教でした。対する菅はずっと言い訳ばかり。

まだミヤネ屋は、宮根や岩本(元日ハム)が「揚げ足とりをするな」とか、
「菅をこのままにしておいて復興のスピードを上げよう」とか、「オールジャパンで」
とほざいていましたが、復興を止めているのは与党です。

この質疑の中で石破は菅に「自民党はどんな邪魔をした?」と聞きますが、
帰ってきた答えは
「閣僚の増員に賛成しなかったこと」でした

菅内閣の閣僚の中で、復興に活躍した人がいたでしょうか。無駄な大臣を増やしても
何の役にも立たなかったでしょうし、人材もいなかったでしょう。

野党案をベースにして復興してるんだからそんなことしか言えないわなぁ。

ミヤネ屋の中で宮根は「具体案を出せ」と言って必死に野党を攻撃していましたが、
それは与党に言うことだろ。国会の映像を流さず、ウソを垂れ流すんじゃない。

ミヤネ屋の動画が貼れなかったので、ニコニコ動画へどうぞ
7.6 衆議院予算委員会集中審議石破議員(自民)の説教タイム


・閣僚の増員に野党が賛成しなかったと言ったが、そもそも申し入れていないだろ

・浜田議員の引き抜きは鳥取県民の選択を無にする行為。必ず報いは来る。
 民主党に人材はいないのか、1回も被災地に行った事もない議員をなぜ引き抜いた?
 浜田議員側から申し出があったということにしたいんだね?

15分ごろ~重要なところ

・菅は辞めるなんて言っていない。辞める気なんて無いだろう。
 あなたは一度でも辞めると言いましたか?

菅 「辞める」「退陣」という言葉は使っていない。

・退陣表明など一度もしていない。騙す方も騙す方だが、騙される方も騙される方だ。

・内閣の陣容がかなり変わった。新しい内閣になったのだから、不信任案を
 提出することがあってもいい。

28分~野党は足を引っ張っていない

・私たちは総理の足を引っ張ったことも復興を止めたことも無い。全面的に協力している。
 自民党が復興に全力をあげていなかったことがあったか?

菅「gdgdgdgdgd・・・・・・・・・・・
  内閣法の改正にご理解をいただけず、大臣を増やせなかったのは障害となった

(質疑の最初に、そもそも申し入れがないと言われているのに・・・。これぐらいしか
 無いんだろうか。案の定、石破に返されます)

・ウソ言うな。民主党からどの大臣を増員したいとの申し入れは一度も無い。
 国対は聞いていない。総理は記者会見で表明したか?政策協議を打診したか?

菅「岡田幹事長が話をしたのだと認識している」

1/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


2/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


3/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


4/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


5/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする