テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

菅「辞めるとか、退陣なんて、一度も言ったことは無い」(衆院 石破110706)

2011-07-07 07:12:35 | 民主党・マスコミ
20110706衆議院予算委員会 石破茂 菅首相に涙の訴え


石破議員の質問はずっと説教でした。対する菅はずっと言い訳ばかり。

まだミヤネ屋は、宮根や岩本(元日ハム)が「揚げ足とりをするな」とか、
「菅をこのままにしておいて復興のスピードを上げよう」とか、「オールジャパンで」
とほざいていましたが、復興を止めているのは与党です。

この質疑の中で石破は菅に「自民党はどんな邪魔をした?」と聞きますが、
帰ってきた答えは
「閣僚の増員に賛成しなかったこと」でした

菅内閣の閣僚の中で、復興に活躍した人がいたでしょうか。無駄な大臣を増やしても
何の役にも立たなかったでしょうし、人材もいなかったでしょう。

野党案をベースにして復興してるんだからそんなことしか言えないわなぁ。

ミヤネ屋の中で宮根は「具体案を出せ」と言って必死に野党を攻撃していましたが、
それは与党に言うことだろ。国会の映像を流さず、ウソを垂れ流すんじゃない。

ミヤネ屋の動画が貼れなかったので、ニコニコ動画へどうぞ
7.6 衆議院予算委員会集中審議石破議員(自民)の説教タイム


・閣僚の増員に野党が賛成しなかったと言ったが、そもそも申し入れていないだろ

・浜田議員の引き抜きは鳥取県民の選択を無にする行為。必ず報いは来る。
 民主党に人材はいないのか、1回も被災地に行った事もない議員をなぜ引き抜いた?
 浜田議員側から申し出があったということにしたいんだね?

15分ごろ~重要なところ

・菅は辞めるなんて言っていない。辞める気なんて無いだろう。
 あなたは一度でも辞めると言いましたか?

菅 「辞める」「退陣」という言葉は使っていない。

・退陣表明など一度もしていない。騙す方も騙す方だが、騙される方も騙される方だ。

・内閣の陣容がかなり変わった。新しい内閣になったのだから、不信任案を
 提出することがあってもいい。

28分~野党は足を引っ張っていない

・私たちは総理の足を引っ張ったことも復興を止めたことも無い。全面的に協力している。
 自民党が復興に全力をあげていなかったことがあったか?

菅「gdgdgdgdgd・・・・・・・・・・・
  内閣法の改正にご理解をいただけず、大臣を増やせなかったのは障害となった

(質疑の最初に、そもそも申し入れがないと言われているのに・・・。これぐらいしか
 無いんだろうか。案の定、石破に返されます)

・ウソ言うな。民主党からどの大臣を増員したいとの申し入れは一度も無い。
 国対は聞いていない。総理は記者会見で表明したか?政策協議を打診したか?

菅「岡田幹事長が話をしたのだと認識している」

1/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


2/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


3/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


4/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6


5/5 石破茂x菅直人 衆院予算委 2011.7.6



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔お早めに〕やっと菅の献金... | トップ | テレビがちっともやらない菅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事