MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

8年前の今日C-C-Bの渡辺英樹が亡くなった。

2023-07-13 | MUSIC・MOVIE・BOOK・ART

FBには前にもupした写真だけど、僕は英樹がまだ10代の時在籍していたブルーベリージャムと言う横浜(湘南?)のバンドの宣伝担当だったので、主婦の友の「ギャルズライフ」と言う雑誌の音楽担当、中村洋一(漢字合ってるかな?)さんに売り込み行ったらモデルで使いたいと言う話になり即決。

僕の家から車で5分ぐらいの所に住んでいた中村さんから磯田は来なくてもいいよと言われたが会社にいるより外出していた方が楽しかったので「一緒に行きます」と左ハンドルのフォルクスワーゲン シロッコで迎えに来てもらい撮影現場に。

横浜のドリームランドなどで撮影。カメラマンも有名な人だった。なぜかマネージャーの田中(通称ケル)もモデルに。

当時、まだカメラ(ローライ35T)買ったばかりだったので担当アーティストや音楽業界の友達などを撮っていた。これもその時の一枚。(たぶん撮影現場を見たかったのも同行した理由の一つだと思う)

実はその後、カメラマンになり取材に行くまで英樹がC-C-Bのリーダーだと知らなかった。なので会ってビックリ!。すでに売れっ子だった米屋の息子の英樹からは、昔撮った写真公表しないでね!と言われたが、これらの写真英樹には見せてないけど別に変な写真じゃないのでいいでしょ!。

ブルーベリージャムと言うバンドはレコード発売寸前、リードボーカルの伊東ヒロシ君が車で事故って歌えなくなった。

あの時、すぐに病院駆けつけたが、伊東君から何度も「すみません」と謝られた。しかし当分復帰は困難だったので代わりに小室和之君がリードボーカルになった。

全然売れなかったブルーベリージャムだったが関西ツアーに一緒に行ったり楽しかった。

 英樹はいつもニコニコしていて、いいやつだった。

集合写真は関西プロモーションに行った時、機材車の前で撮影。

前列真ん中が英樹。その隣がボク!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。