MoiMoi。のココデハナイ ドコカ。               

「この世界には私が撮らなければ誰も見たことがないものがあるのだと信じています」by ダイアン・アーバス。   

12年に1度の大lucky year!。

2023-02-06 |  THAT's 文(雑文)

16年前のこの時期引っ越し場所を探している最中だと思い昔のこのブログを読んでみると大倉山、菊名近辺歩き回っている。

22000歩以上も歩いたなど書いている。

とにかく気に入った場所に住みたかったが、これと言ってイメージ無く東横沿線新丸子駅から菊名まで徘徊したがビビっと来なかった。
最終的に不動産屋さんの細田さんが探してきたのが横浜の今のマンションだが、東京に近い川崎近辺で探していたのでここまで来るとは考えてなかった。

でも段差もなく、机なども角が丸くいろんな面で条件一致。

さっさと引っ越さないと久ヶ原の家の取り壊しの時期が迫っていたので結構焦っていたかも。
たぶん引っ越した翌日には取り壊されたと思う。

6月6日に横浜に引っ越してきたけど、この年の前半は精神的にも肉体的にもそーとーキツかった。

時々思い出し音楽業界のダチ(東京時代はダチは仕事仲間しかいなかった)などに当時の事を話すとまーみなさん、ひでーとんでも無い事に巻きこまれたなと驚いている。

ただ流れに任せて逆らわなかった事が逆によかったんだと思う。あとで知った事だがあの年は僕にとって12年に一度の大ラッキー年だと判明。

次の12年目には何も無かったが、、、。

写真は僕が生まれ育った久ヶ原の家の跡に建てられた家。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。