在来線ホーム幅はやはり45幅のままにします。
スケールを優先するためホームすき間大では妥協しづらく
さらにカーブホームは0.5ミリせり出して車輛に近づけました。
これに決定!
道床へのホームはめ込み感触が絶妙です。
201系とのすき間が小さいのですが・・・・
フレキレールの向きを変えてみるといい感じです。
透明アクリルでフレキオフセットチェッカーを作り
レールセンターずれを簡単に識別可能にして
ホームから遠ざけてフレキを敷設します。
フレキをカットする箇所によりこれくらいズレることもあります。
紛らわしいのでこれらは廃棄します。
直線1枚を加え456×3=1,368長でカーブホーム2連ではこんな感じです。
ホーム継ぎ目のズレはほぼ無し。
あとひと月でボーナスですね。
ぜひ採用してください。
画像追加
東京駅15番線!
屋根Rがそのままボンネットに連続する造形は名鉄パノラマカーと同じですね。
スケールを優先するためホームすき間大では妥協しづらく
さらにカーブホームは0.5ミリせり出して車輛に近づけました。
これに決定!
道床へのホームはめ込み感触が絶妙です。
201系とのすき間が小さいのですが・・・・
フレキレールの向きを変えてみるといい感じです。
透明アクリルでフレキオフセットチェッカーを作り
レールセンターずれを簡単に識別可能にして
ホームから遠ざけてフレキを敷設します。
フレキをカットする箇所によりこれくらいズレることもあります。
紛らわしいのでこれらは廃棄します。
直線1枚を加え456×3=1,368長でカーブホーム2連ではこんな感じです。
ホーム継ぎ目のズレはほぼ無し。
あとひと月でボーナスですね。
ぜひ採用してください。
画像追加
東京駅15番線!
屋根Rがそのままボンネットに連続する造形は名鉄パノラマカーと同じですね。