もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"せろ子"のボディカバーを新調してみた♪♬

2024-08-10 | 🚗DAIHATSU "Copen Cero":せろ子
さて、以前は屋根付き車庫の家に住んでたので必要なかったんですが、今の家に引っ越してきた時に雨晒しに成るのが嫌で(爆&笑)、当時の愛車"ミニ子"用に"ボディカバー"を用意したんですが、引き続いての愛車"せろ子"も同様に(笑)♬


な・ん・で・す・が。

用意した純正の"コペン"専用ボディカバーが、ペラっペラのチャチっチャチでビビった...(爆&汗&笑)。
カバーを固定するパーツなんて使い始めて1ヶ月位で折れちゃったし...(汗&笑)。

けど、結構な価格だったし腐っても純正でしょ??と使ってたんですが、4つ在った固定パーツの3つが折れ(爆&笑)、裏地が無いから風の巻き込みでボディと擦れて、施工に10万円以上も掛かった、ダイハツお薦めの(汗&笑)ボディの"デラックスコーティング"が削れちゃうという純正に有るまじき事態に...(爆&笑)。
とっとと見捨てれば良かった...(爆&汗&笑)。

という訳で今更なんですが、新たに"ボディカバー"をGETしましたっ!!!??
勿論(笑)サードパーティ製(爆&笑)。
って、じゃんっ!!!??

なんか仰々しい箱に入ってます(笑)。
裏もランボにマセラッティにフェラーリ、ポルシェ(爆&笑)。

けど、ちゃんと(?)"コペン専用"です(笑)♪♬

てか裏起毛なだけあって、既に生地の厚さが純正と全然違うっ(爆&汗&笑)!!!??


でもって早速、掛けてみた。
じゃんっ!!!??


って、なかなかのフィット感でゎ!!!??
...あとは実際に、この状態で様々な天候の中を過ごしてみての状況確認ですかね(笑)???

そして"せろ子"の旧カバーは、丸めてキープ。
なんなら、ずっとバイク庫に放り込んであった"ミニ子"のカバーもサルベージして丸めてみました(爆&笑)。
じゃん。

いうてもボディカバーとしては まだまだ使える状態なので、今度の引越し先のガレージに置く、バイク達のカバーに使おうかしら??...という算段なのです(笑)。
それか外皮がボロボロに成っちゃってる"バイク庫"の外皮として活用しても良いかも(爆&笑)???
と、使えるモノは使っとけ!!!って感じで(笑)♪♬

...にしてもホント私って"捨てられない人"だなぁ...(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の水道を通常(?)化??? | トップ | もう"零余子"っ(爆&汗&笑)!!!?? »

コメントを投稿