もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

+ Spearmint。

2021-07-11 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
いうても"ミント"系の葉っぱって、植えたら増殖し捲って大変!!!??ってコトで"ミンテロ(ミントテロ)"とか言われたりしてますが(爆&笑)、なんでか私の家の庭、あんまし"ミント"が繁茂しないんですよね...(爆&汗&笑)。

一時期は"ミントシロップ"とか作って楽しめるくらいに増えてたんですが、気が付いたら、居なく成ってた...(汗&笑)。

ので、これからの夏、また"ミントシロップ"とか作りたいなぁ〜と、再び"ミント"を植えるコトにしましたっ(爆&笑)!!!??
って数多の種類が在る"ミント"ですが、今回チョイスしたのは"スペアミント"!!!
私的に"スペアミント"、ミント系で一番、好きです♡


を、駐車場入り口脇の、どちゃくそ陽が当たるトコに植えたいと思います!!!??


と言うのも、以前の"ミント"、駐車場脇の"月桂樹"と"銀杏"の間に植えたんですが、繁茂した"銀杏"の所為で、陽当たりが悪いんですよね...(汗&笑)。
ので、"ミント"が繁茂しなかったのは、その所為かしら??と今回の場所に白羽の矢が立ちました(笑)。
って実はPhotoを観ると、そんな日陰から逃げ出して来た"クールミント"が、一株だけ生き残ってます(爆&笑)。

で早速、植えました(笑)。
じゃんっ!!!??



という感じで、シロップ楽しみにしてるから宜しくね〜♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で猛威を振るってる"芒"を... | トップ | Quando la pasta è piena, il... »

コメントを投稿