もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

映画 "レディ加賀"。

2024-02-18 | ♥Fuka Koshiba_小芝風花
いやいやいや"小芝風花"と来たら、それなりの映画館事情だと思うでしょ(汗&笑)???
って封切り前から楽しみにしてた"小芝風花"主演の映画 "レディ加賀"
漸く観に行ける体制に成ったので準備を始めたら、私が会員の"UNITED CINEMAS"や"TOHO CINEMAS"じゃ上映しないって どういうコト(爆&汗&笑)!!!??
てか埼玉県内で5館しか上映館がないとか...(爆&笑)。
しかも近々の1日の上映回数を鑑みるに、もう直ぐ上映終了するのでゎ(爆&汗&笑)!!!??
......と、めちゃ焦ったんですが、その5館の内の1館が結構に近場だったので一安心(笑)。
てか、こんなトコに映画館とか在ったんだ...(爆&笑)。

という訳で初めての映画館、"イオンシネマ"へGOっ!!!??


...ってスクリーンも小さいし、席が平場...(爆&汗&笑)。

そして開場しても誰も居なきゃ予告も流れないという...(爆&笑)。
けど"地方の町の映画館"(?)の特別巡業上映みたいで、なんか楽しい♪♬
な中、上映時間までには3分の1っくらいは席も埋まったんですが、その殆どが御年輩の方々と、会場の規模や客層の雰囲気に、以前に観た映画 "米寿の伝言"を思い出しちゃってました(笑)。

で映画が始まってみれば、キャストは豪華なのに、何処かしら自主制作(?)な薫りがするのは何でだろう(爆&汗&笑)???
それに台詞回しが、ちょこちょこ舞台っぽい(爆&笑)???
って、こういうノリ、全然に好きなので大OKなんですが(悦&笑)♪♬
てか、さっきも言った様に"小芝風花"以外も豪華キャストで、"中村静香"檀れい"佐藤藍子"森崎ウィン"等々、私お気に入り陣が目白押しで嬉し楽しい♪♬

な・ん・で・す・が、少々 場面を端折るというかストーリーが説明不足だったかな(汗&笑)???
察して自己補填してたので問題は無かったけど...、ねぇ(爆&汗&笑)???
それと立て続くピンチやトラブルで、"ハラハラ"させてくれる分には楽しいんですが、殆どが"イライラ"させられちゃって爽快感(?)に欠けてたかも...(爆&笑)。

な中、実は私、デザイン仕事の関係で、ちょこちょこ"金沢"や周辺絡みの事案があったりするので、出て来る景色やら色々に馴染みがアリアリなので、そういう方向からも、めちゃ楽しかった(笑)♪♬
てか私、金沢方面に旅行に行って、なんなら現地で観ようかしら??とか思ってたんですよね、今回の映画 "レディ加賀"(爆&笑)。
まぁスケジュール的に叶わなかったんですが(汗&笑)、こうして無事に観れて良かった良かった(嬉&笑)♪♬

にしても"小芝風花"が美しかった(悦&笑)♡♡♡
ちょ〜っとキャラ的に苛っとするトコもあったんですが(爆&笑)、まぁ兎に角 美しかったです(惚&笑)♡
やっぱドストライクなんだな、"小芝風花"♡♡♡

な中、映画のパンフレット、見本が置いてなくて代わりに"残り僅かなので お早めにお求めください"って札が立ってたから、焦って売り場カウンターに駆け込みました(爆&汗&笑)。



てか今回、初の"イオンシネマ"での観賞だったんですが、驚きだったのが支払いが"dポイント"で出来たコトっ(爆&笑)!!!??
って私、"dポイント"が貯まり捲ってるのに、いまいち使いドコロが無くて放置してたんですよね...(爆&汗&笑)。
なので全額"dポイント"で払ったので実質¥0.でした(爆&笑)。
そして、まだまだポイントが有り余ってるので(笑)、今後の使い道として"イオンシネマ"は結構に重宝しそうです(嬉&笑)♪♬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニタミナ版アニメ"うる星やつら"第2... | トップ | "西洋人参木"を剪定!!!?? そ... »

コメントを投稿