もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

サボテン&多肉植物用の鉢。

2022-10-24 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
先日お迎えした葉っぱ達の中で、まだ植え替えてない"碧瑠璃鸞鳳玉"2鉢(爆&笑)。


いうても今、家にサボテン用の土が無いからなんですが(汗&笑)、他にも、植え替える為のイイ感じの"鉢"も無いんですよね...(爆&汗&笑)。
なので、先ずは"鉢"を創っちゃおうかと(爆&笑)。
デザイン的には以前に製作した鉢と同じシリーズって感じで(笑)。
あと序でに、以前から居る"多肉"なコが、仮鉢の儘なので一緒に創っちゃおうと思います(爆&笑)。


という訳で今回も、100均アイテムで創りま〜す(笑)。


先ずは素の色じゃ明る過ぎるので、"鉢"の全体を濃いめの茶色で塗っちゃいます。


したらグルーガン。

で麻紐を巻き接着っ!!!??
そして完成っ(爆&汗&笑)!!!??
な感じに、とても簡単(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??

やっぱ"サボテン"とか"多肉植物"とか、"乾燥"が似合いそうな葉っぱには、こんな感じの自然素材を使った鉢が似合う気がするんですよね〜♬

...な感じで後は、サボテン用の土ですね...(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発動"シクラメン"。 | トップ | 조유리 (JO YURI) | 'Loveabl... »

コメントを投稿