もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

発動"シクラメン"。

2022-10-24 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
以前に寄せ植えにした、家の内外の"シクラメン"
いうても球根なコなので水をあげなきゃ休眠しててくれるんですが、既に"ミニシクラメン"なんかが出回り始めてる中、そろそろ起きてもらっちゃってもイイのでゎ(笑)
???
...と、ちょい前にガッツリ給水しといたんですが、あっと言う間に、こんな↓コトにっ!!!??




寝起きが良過ぎでしょ(爆&汗&笑)。

な中、いくつか葉っぱが出て来ない球根も在ったんですが、水を吸った御陰(?)でしょうか???
葉っぱが出なかった(ダメに成ってた)球根、ボロボロに土化してました...(爆&笑)。

という訳で、その他のコたちは元気そうなので、後は更なる成長と、そして開花に期待ですね♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場整備。 | トップ | サボテン&多肉植物用の鉢。 »

コメントを投稿