もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

家裏整備の中、枯れ葉の下から"白骨にゃ〜"が発見されましたっ!!!??

2023-01-21 | 📸🐘🐟🐛動物写真鑑
さて数日数回に渡って施工した、家裏の整備
御陰で、すっかり綺麗に成ったんですが、実は、荒れ放題だった家裏からは様々な物が発掘されてました...(爆&汗&笑)。

超ロングな塩ビ管やアルミ棒、大きな樹の根やコンクリート片等々...(爆&笑)。
"ハサミムシ"や"ムカデ"、"ミミズ"なんかの生き物も数多に出て来ましたね(笑)。

な中、家裏を埋め尽くす程に繁茂してた葉っぱの枯れ残骸を撤去してたら、その草葉の陰(笑)に白骨(頭蓋骨)がっ!!!??
って最初は"ネズミ"とかかな??と思ったんですが、下顎を発見したら判りました。

コレ、"にゃ〜"だゎ。


いうても家裏にガッツリ進入するのとか、引っ越し以来、初めてだったので(爆&笑)、一体いつ頃から居たのか判りませんが、"毛"とかの痕跡も無く、綺麗に白骨化してました。
てか、あんまし汚れてなかったんだけど、どんな状況、環境で過ごしてたのかしら(謎&笑)???

って私的には動物の死骸とか、結構に平気な方ではあるんですが(爆&笑)、いきなし枯れ草の中から遭遇したのが白骨で良かったかも(笑)???
白骨化の途中な状態だったらインパクトあり過ぎですからね(爆&汗&笑)。
てか、その場合は先に臭いで判るか(汗&笑)。

けど、どうしよう、このコ(爆&汗&笑)???
庭には埋葬できる様なスペースは無いし...???
けど、取り敢えずは判別できる物は拾い集めときました。
って頭蓋骨の位置とかから、最初は家の壁際に横たわってたのかな??と思ってたんですが、探索してみたらブロック塀側までの広範囲に渡って散骨してましたね(汗&笑)。


な中、集めた"にゃ〜骨"が以下っ!!!??

いうても指とか尾とか、バラバラに成ると結構に小さく成っちゃう部分は拾い切れなかったんですが、かなりな部分を回収できたと思います。

で、どうするかなんですが、やっぱ埋葬するならスペース的にも家裏かなぁ??...って気がするので、後日、完全に裏庭の整備が完了したら埋葬してあげようと思います!!!

という訳で、それまで少しの間、待っててね〜♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしKポ。KARA - Honey MV。 | トップ | 愛用の"体温計"が折れた(爆&... »

コメントを投稿