もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Pullip Custom "Makeup"!!!!!

2005-08-29 | 🎎Pullip & J-Doll & Blythe

この間のカスタム用に用意したPullipですが、若干スッピンにした顔を、本日メイクアップです!!
ホントは目の回り黒々しいゴスっコにしたい気もするんですが、今回はナチュラルメイクって感じにしてみました!!!
以下の写真は、そのbefore→afterです。
が、昼の自然光と夜の蛍光灯じゃ肌の色全然違うし参考に成らないかな(汗)???
making
まず下地にフラットベースなスプレーかけて、水彩色鉛筆で、睫毛とか描きました。眉はジョンヒョンちゃん意識して、ちょっと太めに(笑)。
で、描いてはスプレー、描いてはスプレーの繰り返しで上の写真な感じに仕上がりました。
最後にリップグロスでプルルン唇に。
で、別に新しく用意した髪と合わせて、試しに組み上げてみました。
dura
イイ感じじゃ無いですか!!!??
さて、このコに、どんな服を着せてあげようかな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画話"よつばと!" | トップ | イ・ジョンヒョン。公開録音... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ロ゜)ギョェ これ、目もとれるんですね。 (kazu)
2005-08-29 23:05:06
(゜ロ゜)ギョェ これ、目もとれるんですね。
知りませんでした^^;
なんだか最後の写真の服”Heavy World”の
ヒョニーのシャツ??ぽくっていいですね(*^_^*)
(でんでんちがうかったらすいみません。)
楽しみです。
返信する
ヒョニフィギア遂に始動ですか!!?? ()
2005-08-29 23:17:33
ヒョニフィギア遂に始動ですか!!??
(勝手な妄想。。。)

でもなんか人形に「魂を入れる」みたいなノリでなんかカッコいいです!
結構リアルドールでハマルのもわかるような気がいたします。
僕もそういう趣味をなにか持ってみたいですぅ!
返信する
☆kazuさん (Mocha)
2005-08-29 23:20:16
☆kazuさん
外せるんです、瞳も(笑)。
なので、瞳をドールアイ(硝子製)に変えようか検討中です。
でもその前に、服とか作らないとですね。
時間作って、少しずつでも進めたいです(笑)。
返信する
☆優さん (Mocha)
2005-08-29 23:38:07
☆優さん
楽しいですよ(笑)。
メイクしてる時は、化粧師?人形師??って感じで、超集中して仕上げました。
この後の作業も楽しみです!!
返信する

コメントを投稿