もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

湯籠りの里 "緑風亭"。【軽井沢&草津旅行 回顧録】

2023-08-24 | 日常雑記
さて先日の"軽井沢&草津"旅行。
実は"草津"行きは結構にギリギリに決定したんですよね(爆&笑)。
と言うのも予定では、軽井沢から帰って来て、1日の休遊日(笑)を挟んで3日連続で"MISAMO"のLIVE...(爆&笑)って感じだったんです(爆&汗&笑)。
いうても7連休(爆&夏期休暇&笑)???

な中、旅行の準備をしながら、ふと"休遊日"とか無くてもイイんじゃね??、全力で夏期休暇を走り抜けて後日ばたんきゅ〜...っていうのも潔いかも(爆&笑)???
...なんて思っちゃったもんだから、"休遊日"も遊んじゃう為に"軽井沢"最終日に何処かに行けないかな??、なんなら1泊くらいしちゃって(笑)???
...と宿を捜したら、泊まるのが日曜の夜だからか、結構に各所に空きが在る(驚&笑)!!!??
けど突然に降って湧いた1泊旅行だから安く上げたい...(爆&汗&笑)。

...って感じで捜し捲って白羽の矢が立ったのが、湯籠りの里 "緑風亭"っ!!!??
いうても草津のメイン(?)っぽい"湯畑"から少し離れた森の中に在る隠れ家的な温泉宿♪
掛け流しだし露天も在るしでイイ感じ♪♬
...という訳で予約も完了(嬉&笑)!!!??

当日はチェックインに合わせて時間調整的に"軽井沢"で遊びつつ、時間に成ったので"草津"へGOっ!!!??
"軽井沢"から1時間少々のドライブです♬


...でチェクインしたら早速、"草津"の温泉街に繰り出しました(爆&笑)。

...そして散々に徘徊して、夕飯なんかも済ませて、暗く成った頃に宿に帰還(笑)。






早速、露天風呂に〜♪♬

...てか日曜の夜だから宿泊客が少ないのか(爆&笑)、館内めちゃ静か...ていうか人の気配がしないんだけど大丈夫そ(汗&笑)???
客は私だけ、とかじゃないですよね(爆&汗&笑)???
...な中、散々に露天風呂を堪能してました、貸し切り状態で(嬉&笑)♪♬

そして翌朝、チェックアウト時間と共に宿を撤収(爆&笑)。
"川越(自宅)"への帰路についた訳です(笑)。
って楽しかったぁ〜(悦&笑)♪♬

そして知ったのは、"草津"、日付(曜日)を考慮すれば結構に直前でも格安宿が取れちゃうんだな(驚&笑)、ってコト(驚&笑)。
いうても今回は"休遊日"潰し(笑)で駆け足な滞在だったけど、今度は、もう少し腰を据えた日程で来てもイイかもですね♪♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KANSAI COLLECTION Behind in... | トップ | [팡팡 스테이씨] | PANGPANG... »

コメントを投稿