もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"YUKIKA(유키카)" FIRST JAPAN SHOWCASE "NEON"。

2019-04-24 | ♥YUKIKA_유키카_寺本來可
以前にココでも紹介した"YUKIKA(유키카/寺本來可)"ですが、なんと日本でSOLO LIVEを開催(驚&笑)!!!??


でも、彼女の楽曲"NEON"が大好きな私なんですが、LIVEに行く程か??と言われると、CDは是非とも欲しいけど本人を観なくても...(爆&汗&笑)って感じだったんですよね(爆&笑)。
開催日、平日だし...(笑)。
で、LIVEの情報を観てみたら、通常チケット以外に、サイン入りCDが付いたスペシャル・チケットっていうのも在って、"なんだ、CDが出てるなら、LIVEには行かなくてもCDはGETしよ〜(爆&笑)...っと思って、ショップを探してみたんです。
したら...、なんか見当たらないんですよ、"YUKIKA"のCD(爆&汗&笑)。
どういうコト???
で、色々と探してもHITしない...(汗&笑)。
な中、LIVEの情報を聴いてからと言うモノ、毎日の様に、気が付くと"NEON"を口ずさんでる私...(爆&笑)。


...やっぱしCD欲しい...。
ってLIVEのスペシャル・チケットをGETすればCD、付いて来るんだよね!!!??と、チケット販売開始から1週間以上経った頃、再びチケット情報を覗いて観たら...???
......あれ???
まだチケット、GET出来る(驚&笑)???
しかもスペシャル・チケットも(汗&笑)!!!??
という訳で、CDが欲しくて、LIVEのチケットをGETしてしまいました(爆&汗&笑)。

なので当日、仕事を早めに切り上げて(爆&笑)、先日の"GWSN/公園少女"に引き続き、再び恵比寿へGOっ!!!??
今回の会場は、ライブハウス"LIQUIDROOM"です♪

で私、思い切し最近、偶々YouTubeで遭遇して知った"YUKIKA"なんですが、みんなは何で知ったのかしら???
と思ったのも、なんだかんだで席が埋まってたから(爆&笑)。
で、客席の方々の動向を鑑みるに、"YUKIKA"の今までの経歴の中にヒント(?)が有りましたね(笑)???
って"YUKIKA"、なんと雑誌"ニコラ"の第10回モデルオーディションでグランプリだったんですよ(驚&笑)!!!??
ってコトは、ニコ㋲だったってコト(爆&汗&笑)???
で、第10回って、いつ頃だ??って調べてみたら、2006年!!!って、"能年玲奈(のん)"や"日南響子"と同期じゃんっ(驚&笑)!!!??
って私が"ニコラ"、めちゃ読んでた頃じゃん(爆&汗&笑)!!!??
てコトは私、目にしてたんですよね、きっと(爆&笑)。
なんか...、巡り逢うモンですね...(感慨深&笑)。
で、多分"ニコラ"の頃からのファンって感じの人は居なかった様に思うんですが(爆&笑)、その後に"声優"として活動してた時からのファンらしき"オタ系"の方や、韓国のアイドルグループ"Real Girls Project"のメンバーだった時からのファンっぽい方々が散見(爆&笑)。
それと私の様に、始めて知りました!!、って方達???
でも初見の方って、なんで知ったんだろ...、やっぱしYouTube(爆&汗&笑)???

な中(?)、会場に着いて暫くして開場したので入場!!!
って私、"GWSN"の時は勘違いしてましたが(汗&笑)、今回こそオールスタンディングだと思ってたんですよ(笑)。
したら今回も、"GWSN"と同じく自由席ですが、ちゃんと席が在りました(爆&汗&笑)。
で、今回も開始時間まで寝てました(爆&笑)。
てか席、整理番号的に2、3列目も狙えたんですが、"GWSN"と同じく、ステージと平行に走る広い通路に在る、センターの席にしちゃいました♪
そして予想通り、めっちゃ"YUKIKA"と対面状態でした(嬉&笑)。

と前置きが、めちゃ長く成りましたが(汗&笑)、遂に"YUKIKA"の登場っ!!!??
って、いきなしの生"NEON"ですっ(嬉&笑)!!!!!
...やっぱイイなぁ...、好きだなぁ"NEON"(悦&笑)。
でも私、"YUKIKA"の楽曲って"NEON"しか知らないんだけど、今回LIVEだよ!!!??
他の曲って、どう成ってるんだろ(爆&笑)???
って、CDが出てるくらいだから、他の楽曲も収録されてるだろうし、その辺を歌うのかしら??と思ったら、次に歌ったのカヴァー曲でした(爆&笑)。
しかも"LA・LA・LA LOVE SONG"(驚&笑)。
なんか"YUKIKA"、ソロデビューするに当たって、こんな感じの楽曲の雰囲気で行きたいって提示したのが"LA・LA・LA LOVE SONG"らしい???
ので、それっぽいドコロか、まんま歌ってました、"LA・LA・LA LOVE SONG"。
当然、日本語で(爆&笑)。
てか折角だから韓国語で歌ってくれれば良かったのに...(残念&笑)。

で、楽曲が少ないからか、トークのコーナーは、かなり時間を割いて充実してましたね(爆&笑)。
てか"YUKIKA"、めちゃめちゃ可愛かったです(汗&笑)。
って私、こう言っちゃ何ですが、顔的には、そんなでもなかったんですが(ゴメン&笑)、実物を観たら、Photoより遙かに遙かに可愛かったです♪♬
しかもトークも可愛いんだ、コレが(悦&笑)。
内容的には、幾つかのゲーム的な感じで話す題目を決める感じのコーナーな構成に成ってて、基本的には、"YUKIKA"を、もっと知ってもらおう企画っ!!!って感じでしたね(笑)。
で、トークが充実してただけに、個々にココに載せると膨大な量に成っちゃいそうなので、その辺は割愛で(爆&汗&笑)。
な中、理解したのは、"YUKIKA"、めちゃめちゃ可愛いってコトですかね(爆&語彙力&汗&笑)。

てか、そうだ!!!
LIVE、基本的に録音や撮影は禁止なんですが、途中でサプライズ(?)的に、今から暫く自由に撮影してイイ時間にしま〜す!!ってコーナーがあったんですっ(驚&笑)!!!
なんですが私、LIVEが始まる前に、スマホの電源、切っちゃってたんですよね(爆&笑)。
なので、取り敢えず電源、入れ直したんですが、スマホが立ち上がった時には、撮影タイム、終わっちゃいましたとさ(爆&汗&笑)。
てか、私みたいに異様に行儀が良い(?)人も居るんだから、そういうコトは先に言ってよ〜(汗&笑)。
まあ、立ち上がったトコで、私、スマホのカメラの使い方、よく解ってないんですけどね(爆&汗&笑)。

で、楽曲ですが、"NEON"と"LA・LA・LA LOVE SONG"で終わりってコトは無い訳で(笑)、ちゃんと他の曲も歌ってました♬
って、聴いたコトの無い韓国語の曲だったんですが、ダンサーも出て来て踊ってて、しかも"YUKIKA"が、「この曲、知ってますか??って、誰も知らないか...(笑)」って言ってたので、もしかしてCDのカップリング曲かしら??って思ったんですよね、ダンサーも侍らせてたくらいですから。
......したらCDには入ってませんでした(爆&汗&笑)???
※てかCD、"NEON"と"NEON(inst.)"の2曲だけ収録されてました(爆&笑)。
なんだったんだ、あの曲は(爆&汗&笑)???
って、他にも何曲か歌ったんですが、そっちも何の曲だったのか判らず仕舞いでした...(汗&笑)。
あ、でも5、6月っくらいにリリースされる新曲を歌ってくれたんですよ(驚&笑)!!!
でもタイトルは、まだ秘密で、しかも曲も、"アコースティックVer."にアレンジしたのを歌ってくれて、実際の新曲は、全然、雰囲気が違うらしい...(爆&汗&笑)。
って、でも、あれ???
5、6月に成れば新曲は聴ける訳で、そう成ると実は、今回の"アコースティックVer."の方が、めちゃめちゃレアなのでは(爆&笑)???
なんか...、嬉しいかも♪♬

な中、アンコールでも再び"NEON"を歌ったんですが、面白かったのが歌い終わった後に、「私、最後に"さよなら〜"って捌けなきゃなのに、何も言わずに去っちゃいましたね」って(爆&笑)。
「でも皆さん、察してくれてアンコール掛けてくれて有り難う御座います!!」って(笑)。
で、「黙って捌けたから怒られちゃいました(てへ)」って(可愛い&笑)。

で、一旦は完全に終了した感じに成ったのに、"YUKIKA"、「まだ終わりたくない〜」って成っちゃったらしく、再びステージに登場して、「みんなで一緒に写真を撮りましょう!!!」(爆&笑)。
と終始、楽しい雰囲気でした、"YUKIKA"の1st SHOWCASE♪♬

...なんですが、まだまだ終わりじゃないんですよ(爆&笑)。
その後、更に、参加者の全員との握手会が開催っ!!!??
しかも件のサイン入りCD、その時に"YUKIKA"が、直に渡してくれるらしいっ(驚&笑)!!!??
なんだ??、この嬉しい展開(汗&笑)。
と、握手会、私の番に成ったんですが、過去過去の他のアーティストとのハイタッチ会や握手会の時とは打って変わって、結構、普通に会話できました(驚&笑)。
まあ、緊張してなかったとは言えませんけどね(爆&汗&笑)。
てか過去過去のハイタッチ会や握手会の時、他のアーティスト達にも思ったコトなんですが、今回の"YUKIKA"も多分に漏れず...(爆&笑)。
って、みんな手が、めちゃめちゃ"華奢"っっ(爆&汗&笑)!!!??
ホント、どういうコトなんでしょ???
私も大概に細いですが、華奢って訳じゃないんですよね〜(爆&笑)。
なんか...、羨ましい(笑)。

と、束の間の会話と握手を終えて、件のCDを受け取ったら、ホントに終了(爆&笑)。
夢空間の会場を後にしたら、会場の外に、LIVEのトークコーナーで使った、"YUKIKA"手書きのプロフィールパネルが置いて有りました♪


って、"ユキカをハッシュタグで表現するとしたら?"って設問の答えに、"#犬"って書こうとして("YUKIKA"は無類の犬好きです&爆&笑)、"#강아지"ってハングルで書いちゃって×してるのが可愛い♡
ていうか、韓国に渡って2年で、こんな間違いしちゃうのか(驚&笑)???
なんか日本語の副詞が出てこないって言ってたし...。
てか、それはそれで羨ましいな(爆&笑)。
で、座右の銘の"期待するな たえろ"も面白い(笑)。
ってコレってネガティブな思考じゃなくて、"結果を低めに想定してた方が、予想以上で嬉しい!!ってコトが多くなるじゃないですか(笑)!?"って考えらしい(笑)。
で、今回のLIVEも、"集客、前の2列くらいなんじゃ??"って考えてたらしい(爆&汗&笑)。
てか、リアルだった時に目も当てられないから、今回、両親は呼ばなかったって言ってました(爆&笑)。
って、そこは呼んであげようよ...(汗&笑)。
でも友達は呼んだらしい(笑)。
って実は、こう言っちゃなんなんですが、めっちゃ会場の客層の雰囲気と違う(爆&笑)、お洒落でスタイルのイイ女子2人組が私の席の近くに居たんですが、話してる内容的に、めっちゃ"YUKIKA"のプライベートに詳しいんですよ(爆&汗&笑)。
で、知り合いかな??とは思ってたんですが、やっぱし友人だったみたいです(笑)。

そして!!!
以下が件のCDですっ!!!??
って、渡してくれる時に"YUKIKA"、「どれがイイかな〜??」って選んでたんで、何処に違いが??って思ったんですが、なんとポラロイド写真が入ってましたっ(驚&笑)!!!??


それドコロか、LIVEグッズの"ポストカードセット"と"ピンバッジ"までっ!!!??


ってサイン入りCDだけでも嬉しいのに、サプライズが過ぎませんか(爆&汗&笑)???
って、めっちゃ嬉しいです♪♬
てか私のCDのサイン、一度、書こうとしたのにペンのインクが出なくて、上から書き直したっぽい二重仕様に成ってるんですよね(爆&汗&笑)。
でも、それはそれでレアっぽいし(笑)、インクが出なかったってコトは、もしかしたらサインする1枚目だったのかも??とか、勝手に妄想して嬉しがってます(爆&汗&笑)。

てか、LIVEに行く前は、"好きなのは楽曲なんだよね"、なんて思ってたのに、実物の"YUKIKA"が超想定外に可愛かったので(爆&笑)、若干、戸惑ってる私なんですが(汗&笑)、もう、すっかり虜になってしまったし(爆&汗&笑)、次の新曲、楽しみにしたいと思いますっ!!!??
...てか"YUKIKA"、うっかり口を滑らせちゃったっぽいんですが、アレがホントなら、CD、連続リリースするっぽいんですよね...(爆&笑)。

な中、当然の様に、"NEON"ヘビロテ状態の私です(爆&悦&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TWICE "FANCY" M/V。 | トップ | Taeyeon。A parody video of ... »

コメントを投稿