もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"アンスリューム(Anthurium andraeanum)"と加工鉢。

2023-01-13 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
ホームセンターの葉っぱ売り場の片隅で、"アンスリューム(Anthurium andraeanum)"が80%引き!?に成ってたので、うっかり連れて帰って来ちゃいました(爆&汗&笑)。


そして早速、他の鉢に植え替えようと思い、確か"アンスリューム"に似合いそうな、丈のある鉢が在ったなぁ...と掘り出してみたんですが、そうだった(汗&笑)。

このコ、"鉢"と言うより"鉢(ポット)受け"みたいな役割だったから、排水用の穴が開いてないんだった(爆&汗&笑)。


けどけど、その辺は以前にも"南天"用に"ゴミ箱"の底に穴を開けて"鉢"化させてるので、今回も、さっくっと施工(笑)。


そして植え替えたら、こんな感じにっ!!!??

って、やっぱし背が高い"鉢"にしたの、大成功でした(悦&笑)♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【公式】Pokémon 1008 ENCOUN... | トップ | 追い追い"ヒューケラ"(爆&笑)。 »

コメントを投稿