もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

久々流血沙汰(爆&汗&笑)。

2016-02-28 | 💉💊病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫疾患
さて、もちゃ堂"久々"シリーズ三部作、その最終章です(笑)。

突然ですが私の"DIY"、実家が広いし道具も在るしで、そっちで作業をするコトが多いです(笑)。
で、元の私の部屋が、今では工房の様にも成ってます(爆&笑)。
実は最近も、と或るモノを創ってまして、そんな中での、本日の部屋での出来事。

木材にアタリを付ける為に、棚に置いてある鉛筆を取ろうとしたんです。
で、そんな棚の上段に、厚さ3mmくらいの鉄板が何枚か置いて在ったんです。
いうても、こんな↓感じ???

なんか、嫌な感じしかしませんね(爆&汗&笑)???
で私、鉛筆しか見てなくて、鉄板が全然、目に入ってなくて、で、結果、鉛筆を取ろうと屈んだ時に、前頭部を鉄板の角に"ゴっ!!!!!"って...(爆&汗&笑)。
"痛っぁ〜...(涙)"。
でも、基本すっとこどっこいで、こんな出来事は日常茶飯事な私なので、"どうして私って、いつも、こうなのかな〜(汗&笑)"って思って痛がりながらも、あんまし気にせず"DIY"作業、続けてたんですよね、その儘(爆&笑)。
で、ず〜こず〜ことノコギリ引きながら、"でも鉄板の角とか、打った痛さだけじゃなくて血とか出てても、おかしくないよね??"と、なんとなく額の辺りに手をやったら、"ぬらっ"て...、なんか"ぬらっ"って......(汗)???
見たら手が真っ赤(爆&汗)???
"ちょっと...鏡、鏡..."。
と、洗面台の前まで行って、自分の顔を観てみたら...。
.........うわぁ〜...(汗&笑)。
って頭部から顔まで流れてた血を手で拭った所為で、右顔面が真っ赤に染まってました(爆&汗&笑)。
"でも頭部とか、必要以上に血とかでるよね??"と、割と気楽に、洗顔して傷口を診てみたら、やっぱし鉄板の角っくらいのピンポイントな、そんなに大きな傷じゃなかったです(安堵&笑)。
傷も髪に隠れて見えないので良かったぁ〜(笑)。
が、既に止まったとは言え、なにせ出血量が...(汗&笑)。
って誰かに見られなくて良かったです。
大した傷じゃないのに、見た目で大騒ぎに成るトコでした...(爆&汗&笑)。
にしても私、年がら年中、怪我とかしてる気がしますね???
ホント私には、少し...というか大いに気を付けて欲しいモノです(汗&笑)。
ふぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々銀座(笑)。 | トップ | さよなら、京成"AE100形"。引... »

コメントを投稿