もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Uusi "iittala"。 "Teema" skål 15cm ~Svart~ & "Taika" skål 300ml/600ml ~Svart~。

2023-12-26 | ☕pohjoismaiset astiat (北欧の食器)
さて家の食器類、ほとんどを"白"で統一してて、メインには "iittala""Teema"を据えてます(笑)。


な中、"白"で統一されてるのも素敵なのだけど、偶には変化球も楽しみたいよね...と思い、ちょっと他のコも増やしてみようかと...(爆&笑)。
けどカラフルなのはスタイルじゃないし、したらモノトーン系での変化球狙いがイイかしら??と、同じ "iittala"から見繕ってみました(笑)。

じゃんっ!!!??

右から、
☆"Teema" skål 15cm ~Svart~。
家のメイン食器 "Teema"の、真っ黒Ver.です♪
☆"Taika" skål 600ml/300ml ~Svart~。
そして私の大好きなデザイナー"クラウス・ハーパニエミ"が関わってる"Taika"、今まではCollectionアイテムだったんですが今回は日常使い用にモノトーン柄のボウルを2サイズ♪

で、既存の白い"Teema"に侍らすと、こんな↓感じ???

ってモノトーンで揃えたから違和感無い...と言うか、主張は激しくないけどワンポイントの役割は果たしてくれてるのでゎっ(嬉&笑)!!!??
イイかも(悦&笑)♪♬
コレで、また食事の場が楽しく成るかもっ(笑)!!!??

な中、"カラフルなのはスタイルじゃない"とか"主張は激しくないけどワンポイントの役割は果たしてくれてる"とか言ってるのに、"iittala"の赤いロゴを観てる内に、"ひとつだけ真っ赤なコが居ても素敵かも??"...なんて思い始めちゃう始末...(爆&汗&笑)。
我ながら困ったもんです(汗&笑)。


てか食器棚の扉を閉めて窓から"Taika"が見えるの、テンション上がるゎ(悦&笑)♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "VIVIZ" The 4th Mini Album ... | トップ | 20231226。"もちゃ"十六周忌!... »

コメントを投稿