もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

iittala "Teema" Aloitussetti 8pcs/osaa valkoinen ~levy 2cm/lautanen 26cm/kulho 15cm/Kulho 21cm~。

2022-12-23 | ☕pohjoismaiset astiat (北欧の食器)
家の食器、基本的に通常遣いのモノは"白い食器"に統一してるんですが、ぶっちゃけ色んなトコからの寄せ集めで構成されてます(爆&笑)。


その一方(?)で北欧食器とか好きな私。
なんなら今後は、"北欧系の白い食器"で統一して行こうかしら??...なんて今更ながらに思ったりして...(爆&汗&笑)。

な中、今在る家の北欧食器って、"iittala""ARABIA"が殆ど(爆&笑)。
したら、やっぱし、その辺で攻めて(?)みようかしら???
...と成ると思い浮かぶのは"iittala"の"Teema"シリーズ。
色数が豊富で、それぞれ柄無し単色で、勿論"白"も在る♪
コレは"Teema"で決まりかな??、と思ったら、なんと今年、"Teema"シリーズが70周年らしいっ(驚&笑)!!!??
って、もう、そうしろ!!ってコトですかね、コレは(爆&笑)!!!??

という訳で、取り敢えず今在る"白い食器"の用途を引き継げる様な形のコを数点、見繕ってみました♪
じゃんっ!!!??


21cmプレートと26cmプレートを二枚ずつ、

それと15cmボウルに21cmボウルも2枚ずつの

計8枚をGETしましたっ(嬉&笑)!!!??

って、見繕ったとか言いながら、実は"iittala Aloitussetti(イッタラ スターターセット)"っていうセットモノだったんですけどね(爆&笑)。

けど内容的に濡れ手で粟(??&笑)な感じだったし正に今回スタートだし、よくぞ出逢った!!と喜んでます(笑)。

という訳で食器棚に詰め込んでみた♬


てか"iittala"の"Teema"。
製品のコンセプト的に、気軽に普段遣いできる様に安価、そしてコンパクトに収納できる様にガシガシ積み重ねちゃえ!!って感じのコみたいなんですよね...。
したら食器棚の空きを鑑みるに、まだまだまだ詰め込めそうですよね...(爆&笑)。

......なんか、コレは危険な予感がするんですが(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森村誠一ミステリースペシャ... | トップ | "Multi Card Reader + USB HU... »

コメントを投稿