もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

追い"シクラメン"。

2022-12-29 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
なんだかChristmasが終わった途端、既に"シクラメン"の値崩れが始まってる様です(爆&汗&笑)。
って多年草なのに、何故こんなにも期間限定の葉っぱ扱いにされてるんだか...(汗&笑)。
けどけど私の様に、普通(?)に観葉植物として常駐させて楽しんでる者には嬉しいんですけどね、格安で手に入るから(爆&笑)。

な感じで昨年は、安いからって尋常じゃない数の鉢をGETしてしまったので(汗&笑)、今年のGETは無いかな...??って思ってました(笑)。

...が、そんな大量GETして夏眠させてた"シクラメン"を寄植えにして復帰を促した時に、結局は目覚めなかったコも居たので(汗&笑)、寄植えのコンテナに空きが出来てたんです。
しかもコンテナの一番 端っこに(爆&笑)。

な中、サイズ的に丁度 良さそうな"シクラメン"が、値崩れして1鉢100円(驚&笑)!!!??
...という訳で、コンテナの隙間埋めで1鉢だけGETしちゃいました、今年も...(汗&笑)。

で早速、植えてみた。
じゃん!!!??


って新しいコが華やかなのに、元から居る"シクラメン"たちが大人しい雰囲気なんですが(爆&笑)、うちのコたちって毎年、2月っくらいに開花するんですよね...(爆&汗&笑)。
なかなか遅咲きなコたちなんです(笑)。

てか、そんな寄植え"シクラメン"、部屋に置き場が無くて、コーヒーテーブルの椅子とミシンの隙間に、無理矢理に突っ込んでます(爆&汗&笑)。


いうても部屋も、もう少し片付けつつ 葉っぱたちを置き易い様に模様替えでもしようかしら(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Meta Quest 2 TVCM |「なんで... | トップ | 庭葉っぱ入替計画。〜銀葉花... »

コメントを投稿