もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

庭葉っぱ入替計画。〜銀葉花壇 編〜。

2022-12-29 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて"庭葉っぱ入れ替え推進計画"に基づいて色々と葉っぱをGETしたんですが、ま〜だ計画は実行中です(爆&汗&笑)。
で今回は、推進計画の中でも最大の植え込み作業!!!??


★エレモフィア ニベア(Eremophila nivea)
★ラベンダー グロッソ(Lavandula × intermedia)"Grosso"
★ヘリクリサル コルマ(Helichrysum Italiaum korma)
★カロケファルス プラチーナ(Leucophyta brownii)
★白妙菊(Senecio cineraria)
 ダスティミラー"Dusty Miller"
 シルバーダスト"Silver Dust"
★木百香(Crossostephium chinense)
★シルバーレース(Tanacetum ptarmiciflorum)

と、8種類11鉢を同じ場所、先日に整備が終わった"水量計"周辺のゾーン、命名"銀葉花壇"に寄せ植えたいと思いますっ(爆&笑)!!!??


と言っても植えるのは瞬殺なんですけどね(汗&笑)。
じゃんっ!!!??



って妄想通りの色遣いに成ってイイ感じ(悦&笑)♪♬
グリーンじゃない花壇ってのも素敵でしょ♡

...なんですが思ってたよりボリュームが無かったな...(爆&汗&笑)。
今後の成長で葉っぱ同士の隙間は無く成って来ると思うけど、他の部分は何か考えた方が良さそうですね(爆&笑)???

って、"銀葉花壇"で一段落すると思ってた"庭葉っぱ入れ替え推進計画"ですが、その後も次々と企画が持ち上がってて、"庭葉っぱ入れ替え推進計画"、まだまだ続けられそうで嬉しいかも(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い"シクラメン"。 | トップ | 은은한 돌은좌 꾸라X세운❤‍🔥... »

コメントを投稿