もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

再び"縄紐鉢"(笑)。

2023-01-30 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
過去過去に何回か製作してる、家の観葉植物用の鉢→"縄紐鉢"ですが、再び植えたい葉っぱが増えたので急遽、増作することにしました〜!!!??

って材料は全く同じで、植木鉢&受け皿、麻紐、塗料と、全て100均アイテムで製作、工程も変わり無しです(爆&笑)。


①"鉢"を濃いめの茶色の"塗料"で塗ります。

てか、なんか大量に素焼きの陶器に塗装してると、「年末に"干支の土鈴"の製作のピークを迎えてる映像」(?)みたいに思えて来た...(爆&汗&笑)。

②グルーガンで"麻紐"を"鉢"に巻き着けます。


因みに"グルーガン"も100均の300円モノ、グルーも20本100円です(爆&笑)。

ちゃんとした(?)グルーガンも持ってるんですがメルト力が高過ぎて、焦々しながら作業しなきゃなので(爆&汗&笑)、安物ですがコチラの方が私的にはメルトが穏やかで使い易いです(爆&笑)。

③そして完成っ!!! ...な感じに、とても簡単(笑)。

まぁ数が多かったから、その辺での大変さはありましたけどね(爆&笑)。

という訳で後は葉っぱを植えるだけです♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re "cignature" 3rd EP Album... | トップ | 🐰OMG!!!!!!💗 »

コメントを投稿