もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"colot"に弾丸形ライト♪

2020-10-07 | 🚲WACHSEN Cargo Bike:colot
さて先日、木箱を設置しようと製作したら、サイズが合わなくて作業が頓挫しちゃったMy自転車の"colot"(爆&笑)。
実は前部には"反射板"だけで"ライト"が付いてないんですよね...(爆&めっちゃ反射してる&笑)。


って、この先、"colot"で夜間走行とかするかは判らないけど、一応ライトっくらい付けとこうかな(笑)。
...てかライトや反射器材って装備義務は無いのに、装備(点灯)してないと罰則が有るって状況が存在するのが怖いゎ...(爆&汗&笑)。

で、単純にライトを付ければイイや、って話なら100均でもなんでも、ぽいっとGET出来るんですが、折角なら"colot"をドレスアップできるライトがイイなぁ〜...。
というコトで、ちょいとレトロな感じの、弾丸形の前照灯を見付けましたっ!!!??
じゃんっ!!!??

って、見た目や機能的にもダイナモはないな...と思ってたので、& いざ!?という時に替えの効く、乾電池(単3アルカリ×3)仕様で。
そしてフォルムはレトロでも、しっかりLEDです(笑)♪♬

可愛い♡

という訳で何処に装着しようかな〜??と思ったんですが、普通(?)に反射板と交換でイイじゃん(爆&笑)、と、ハンドル上部に付けるコトにしました。
で瞬殺、じゃんっ!!!??


ってイイ感じなのでゎ(笑)!!!??


バルブのカラーも、暖かくて私好み♪♬


という訳で"colot"にライトも付いたので、コレで夜間走行とかも憂い無しですね(嬉&笑)。

で、ライトを付ける為に外した"反射板"ですが、保管してても仕方ないのでリアのカーゴ下に設置して、"W反射鏡"仕様にしちゃいました(爆&笑)。

これで更に安心(笑)???
って実は"反射板"が着いてたハンドルの径より、カーゴの径の方が細くて、全然に緩くて付けられない感じだったんですが、なんと、"弾丸形ライト"に付属してた、固定用の径増しアダプタの、使わなかった予備径パーツがジャストサイズ(驚&笑)!!!??
それを使って無事、しっかり固定できました、"反射板"(嬉&笑)。
って、こういう偶然、ホント多いんですよね、私...(爆&笑)。
なんだか毎度、持ってるなぁ(自画自賛??&笑)。

さて......。
したら"木箱"の方も進めようかな(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI CONVERTIBLE SIDEWALK E... | トップ | "EVERGLOW" 2nd Mini Album "... »

コメントを投稿