もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

The drama "A reviewing girl, Etsuko Kono"。Extract from Instagram 〜Gray×Yellow〜。

2016-12-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"は終わってしまいましたが(寂&笑)、ドラマの"instagram"のPhotoから、また描いてしまいました、"河野悦子(石原さとみ)"のイラスト(爆&笑)。

今回は、第9話で"悦子"が"地味化"(笑)する前日、"Lassy"記事の見出しのブランド名の間違いを見逃して、厭味タラタラ怒られるシーンで着ていた服装です!!!
って、この服装、ドラマ内でアイコン化、されてなかった気がするんですよね〜(爆&笑)。
好きなファッションなのになぁ...(残念&笑)。
って今回、このイラストをアップするに当たって、観返しました"校閲ガール"の第9話(爆&笑)。

てか"Lassy"って記事の正誤、校閲者に丸投げなんですかね???
見直したりしないんですかね???
"悦子"を庇う訳じゃありませんが、記事(しかも見出し!?)のブランド名が間違ってるコトに、色校が出るまで誰一人気が付かないファッション雑誌編集部って、終わってる気がするんですけど...(爆&汗&笑)。
って今、その話は別にイイか(爆&汗&笑)。

そして今回のPhotoってば、私好きする"石原さとみ"の横顔っ(悦&笑)!!!??
"石原さとみ"の横顔イラストは以前にも描きましたが、また描けて嬉しいです♪

で私の、ドラマ"校閲ガール"のイラストシリーズは、最初の"昔の欧州のポスター風"、次の"浮世絵美人画風"に続いて3作目なんですが、今回が"何風"なのか、自分でも、よく解ってません(爆&汗&笑)!!!??
でも敢えて言うなら"POP ART"な感じ???
まあ、最初の2つとは違った雰囲気に成ればな〜と思って描きました(笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??


今回の絵柄...っていうか背景の処理なんかは、ヘアサイドの編み込みとスカーフの柄がイイ感じの曲線を描いてたんで思い付きました(笑)。
しかもスカーフ、私の好きな"Gray×Yellow"の色合わせなんですよね〜♪
私好きする"横顔"と相まって、お絵描きテンション上がりました(爆&笑)。

でも編み込み部分と髪の生え際、難しかった...(爆&汗&笑)。
"石原さとみ"って生え際が、ぽわぽわしてるじゃないですか、境界が、はっきりしないので、描くの大変なんです、いつも...(汗&笑)。

そして今回のイラストも、フォトチャンネルの"Satomi I's"の方にアップしてますので、そちらも宜しくお願い致しま〜す(笑)♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pot-au-feu de la viande che... | トップ | 皆様、今年一年、御世話に成... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kai)
2016-12-30 02:29:20
上手¡ 3度見しちゃいましたyo。
返信する
 (Mocha)
2016-12-30 18:17:08
☆kaiさん
ありがとうございます!!
いつもは筆が遅い(?)んですが、今回は割と早く仕上がりました♪
返信する
Unknown (パピコ)
2016-12-31 15:13:09
もちゃさん、こんにちは。
石原さとみの横顔、イイですよね~(☆∀☆)
素敵なイラストありがとうございます(’-’*)♪
来年もブログ楽しみにしています!!!
返信する
こんにちは!! (Mocha)
2016-12-31 15:27:11
☆パピコさん
ありがとうございます♪
来年も、また何か描くと思いますので、宜しく御願い致します(笑)。
では、良いお年を〜♪♪♪
返信する

コメントを投稿