もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Pot-au-feu de la viande chevreuil。

2016-12-29 | 🍽️美食倶楽部
いうても狩りガールな友人から届いた鹿肉、結構な量だったので、まだ在ります(爆&笑)。
という訳で今回の鹿料理は、ポトフです!!!??


鹿肉(♂&♀(仔鹿))
ジャガイモ
キャベツ
ニンニク
ローリエ
ローズマリー
クローブ
黒胡椒
塩(クレイジーソルト)
コンソメ


って、いうても材料を鍋に入れて煮るだけです(爆&汗&笑)。





で、完成!!!??
じゃんっ!!!??


黒胡椒を効かせたから、更に身体が温まります♪
てか、美味っ(悦&笑)!!!!!
イイですなぁ、鹿肉...(笑)。

そして彼女から、"今でも宣伝してくれてるのMochaだけだよ(笑)"と感謝されちゃいましたが、まだまだしちゃいますよ(爆&笑)。
今回も恒例な、鹿肉お礼の"狩りガール"な彼女の宣伝をっ(爆&笑)!!!??
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

で、彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときま〜す(笑)!!!
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I got two new wigs!!! | トップ | The drama "A reviewing girl... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単で美味しい (kai)
2016-12-30 02:21:22
最高ですね♡ 鹿のお肉って例えたらどんな感じなのでしょう?(食べたことがないので
返信する
(汗&笑)。 (Mocha)
2016-12-30 18:15:27
☆kaiさん
鹿は残念ながら鹿としか...(汗&笑)。
ですが雄と雌、成体と幼体でも結構、風味が違うんです!!
返信する
成程ぉ (kai)
2017-01-01 00:30:21
機会があったら是非食べてみたいものです♬
返信する
 (Mocha)
2017-01-01 16:10:15
☆kaiさん
是非っ♪
返信する

コメントを投稿