もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン。韓国版の"目扇子"です。

2005-04-23 | ♥lee jung hyun_이정현_李貞賢
me何か予期せぬ感じに"目扇子"なコメントが集まったので、ジョンヒョンちゃんの韓国版"元祖目扇子"の、ご紹介(?)です。
Photoは上から、◎ジョンヒョンちゃんのファーストアルバム"Let's go to My Star"の"目ジャケット"。◎TVの歌番組で"目扇子"持って"?(ワ)"を歌うジョンヒョンちゃん。
そしてコンサートで売ってた◎日本版"プチ目扇子"です。
先日のコンサートグッズな記事のコメント欄を読んで戴くと、大体、解ると思いますが、こんな繋がりで、アルバムジャケットの"目柄"を、アルバム収録曲の"?(ワ)"を歌う時のアイテムの"扇子"に入れてるんですね~。
扇子は韓国の古典舞踊系から持って来たアイテムな気がしますが、何故、"目"なのかは私も解りません。
どなたか由来を、ご存じでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジョンヒョン。美日々コ... | トップ | Petit Blythe "Cassandra Bla... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2番目の写真はMochaさんかと思って、「こんなのも... (スミゴルフ)
2005-04-23 09:30:17
2番目の写真はMochaさんかと思って、「こんなのも持ってるの!?」と驚いてしまいました。
返信する
☆スミゴルフさん (Mocha)
2005-04-23 11:15:26
☆スミゴルフさん
違いますよ(笑)。
私、ジョンヒョンちゃんがステージで使ってる、このサイズの"目扇子"が欲しいんですよね~。
返信する
わぁ~韓国版はリアルなんですね! (ハナビ)
2005-04-23 21:20:21
わぁ~韓国版はリアルなんですね!
この目はヒョニーちゃんの目なんですか??
Mochaさん私も本気でこのでっかい扇子欲しいです!(笑)
返信する
☆ハナビさん (Mocha)
2005-04-23 22:24:22
☆ハナビさん
"目"の由来が解らないのと同様、ジョンヒョンちゃんの目かなのも、よく解ってないんです(笑)。
でも普通に考えたら、ジョンヒョンちゃんの目な筈ですよね~。
にしても、このサイズの"目扇子"は是非欲しいですね!!
返信する

コメントを投稿