ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

道の駅

2009-05-30 | 道の駅
★お久しぶりです。忙しいやら何やら諸々ですっかり更新をサボってます
そろそろ記憶が危ういかも・・・

今年のGWは昨年と同じルートだったので巡った所も大体一緒でした。
ただ、昨年秋に開通した赤井川から倶知安に抜けるルートを通りたくてニセコ経由で洞爺湖入りしたので




道の駅 ニセコビュープラザ で野菜を買い



 
広州屋台でおいしいご飯を食べました。
(五目ラーメン&ユーリンチー定食。ボリューム満点!味も満点!)
昨年は帰り道に寄ったっけ。




道の駅 とうや湖
食事スペースが大きくなった?




道の駅 そうべつ情報館i(アイ)



  
初めて2階の展望台に上がってみました。
昭和新山と有珠山がバッチリ見えるんだけどあいにくの天気

ここの道の駅、「情報館」というだけあってすっごく便利!
洞爺湖周辺の飲食店や温泉などの詳細地図はもちろんのこと、各お店の情報が印刷して置いてあるので(その紙自体が割引券にもなってる)大活躍でした~。
温泉にも割引値段で入ってきましたョ



そして


道の駅 あぷた ではこれを食べなくっちゃネ




うに丼

昨年はキャンプ場にお持ち帰りしてきたけど、今年は現地で食べてきました。
ホタテ稚貝の味噌汁付きで¥1500は絶対お得!
相変わらず美味しいなぁぁぁー




でも ホタテカレー も負けず劣らず旨いっっ!
半分ずつどちらも味わえてよかった♪

相変わらず食べてばかりの2泊3日誘惑多し

≪メ モ≫
 広州屋台
住 所:ニセコ町元町77-16
 ℡ :0136-43-2756
時 間:11:30~14:00/17:00~20:00(土日祝のみ夜営業)
     水曜日休み

 道の駅 ニセコビュープラザ
住 所:ニセコ町元町77-10
 ℡ :0136-43-2051
時 間:情報プラザ棟 9:00~18:00(9~6月)/9:00~19:00(7・8月)
     農産物直売所、軽食 8:30~18:00(5~10月)/9:00~17:00(11~4月)
     無休

 道の駅 とうや湖
住 所:洞爺湖町香川9番地4
 ℡ :0142-87-2200
時 間:9:00~18:00(4~10月)/9:00~17:00(11~3月)
     年末年始休み

 道の駅 そうべつ情報館i(アイ)
住 所:壮瞥町字滝之町384-1
 ℡ :0142-66-4200
時 間:9:00~17:30(4~11月中旬)/9:00~17:00(11月中旬~3月)
     火曜日(11月中旬~3月。祝日以外)、年末年始休み

 道の駅 あぷた
住 所:洞爺湖町入江84番地2
 ℡ :0142-76-5501
時 間:9:00~18:00(4~10月)/9:00~17:00(11~3月)
     11:00~14:00(レストラン)
     年末年始休み

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます

広州屋台(グルメウォーカー)

<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (サバテン)
2009-05-30 20:46:35
広州屋台の五目ラーメンも油淋鶏も本当に美味しそうですね。

そして「あぶた」のうに丼・・・それで 1,500円は安い! 誰かうにの嫌いな人と食べに行きたいなぁ。
家のカミさん大好きだから・・・

けど食べ過ぎじゃない?? (心配です。)
でもお歳をとって痩せ過ぎよりはふっくらしてる方が安心して見られますから・・・。
返信する
うに丼! (ナースB)
2009-05-31 20:39:13
私は、静内の桜祭りに行き、地元の人にうに丼の食べれるお店を聞いて食べてきました!
美味しかったけど、もっと高かったわ~!
そのときは、レコードの湯

先日は長沼で赤字丼食べてユンニの湯行きました~

ももかさんが、この旅でどこの温泉に入ったのかが気になる~


返信する
Unknown (かりん)
2009-06-16 20:44:55
ユーリンチー定食、私も食べました~。思い出すだけでヨダレが(^p^)です。

この店は何を食べても旨い!
返信する
~サバテンさんへ~ (ももか)
2009-06-20 17:58:41
何が楽しみって旅先で美味しいものを食べるのが最高!
まだまだ行ってみたいところがたくさんあるのに そんなに食べれないしぃ~(笑)
うに丼は2つ頼んでも1人分の値段で食べられるわョ ホントおすすめ!!
え?サバテンさんは奥さんの分も食べちゃうって??

一応この食事は2日分なので・・・(それでも食べ過ぎ
>でもお歳をとって痩せ過ぎよりはふっくらしてる方が安心して見られますから・・・。
では私は安心かも
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2009-06-20 18:07:28
今年の桜まつり、桜は間に合ってた~(期間中までもった?)?
あの渋滞を思うとなかなか行けないでいるんだけど、行ってみたいなー。
うに丼は静内で?最近はシーズンだから本を見てるとうに丼特集とかあっておいしそうなんだよね~。
そうそう、地元産だと新鮮で美味しいけど高いのがね
うわっ!赤字丼も食べてきたの?いいなー。
最近やたらと赤字丼(の写真)を目にする機会が多くてヨダレもんなの
そしてドライブに温泉は欠かせないのはナースさんも一緒ネ
温泉ネタが溜まりに溜まってるさー。
返信する
~かりんさんへ~ (ももか)
2009-06-20 18:10:36
さすが、かりんさんも食べてたのね
ほーんと!ここって何を頼んでもはずれナシだよねー。
あー、また食べたくなってきた ョ、ヨダレが・・・
返信する

コメントを投稿