ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

’09 初キャン

2009-06-08 | キャンプ
★今年の初キャンプも洞爺湖。
雨が降ったり寒かったりで最高のキャンプ日和ではなかったけど、2泊3日を楽しんできました。




洞爺湖 中島
スカッと晴れてくれなかった 残念




1日目 夕食
カルビ、ラム、ホッケなど焼き物中心に
寒いのでシチューを。ニセコの道の駅で買ったじゃがいもがすっごくおいしかった!
同じく道の駅で買った高級卵で『TKG』(←卵かけごはん




2日目 朝食
基本に戻って 昨年は使わなかったトラメさんでホットサンド。
残り物のシチュー、ニセコ高橋牧場のプリンなど。




2日目 夕食
あぷたの道の駅で買ったぐる巻ソーセージ(これ、オススメ!)&朝採りアスパラ
フランクフルト、ホタテハンバーグなど焼き物。
ニンニクと唐辛子を入れた「体の中からポカポカしよう鍋」

3日目 朝食
残り野菜とウインナー炒め、おにぎり

「今年は昨年より寒いんじゃ・・・?」とガイドさんに聞いたら、数日前(4月下旬)に雪が降ってからめっきり寒くなったんだとか。
洞爺でも20cmぐらい積もったんですって!

夜 焚火をしても寒いので早寝(21時にはすでにシュラフの中にいました)。
1日目は長袖3枚着こんで寝ようとするも寒くて寝られず、靴下を履いてジャンバーを着てやっとこさ寝ました。
2日目はありったけの服を着込み(昨晩+2枚)、カイロを貼って寝たところ朝までバッチリ
北海道のGWはまだまだ寒いよ
てかキャンプシーズン到来のはずなのに週末ごとに雨が降るのはなぜ
おまけに日中でも半袖じゃいられないぐらい寒いんですけどー。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ! (ナースB)
2009-06-15 09:13:02
そうそう、毎週末に雨だよね・・・
小学校の運動会とか、よさこいとか
関係者は大変だよね

ももか家、寒い中で工夫しながらのキャンプで、ますます上級者に?
産地で買った新鮮な材料だからTKGも美味しそうニセコのじゃが芋も外で食べるからまた美味しいんだろうね
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2009-06-20 18:16:44
また今週も雨だよ
昨日の太陽はどこー??って感じよね。
キャンプシーズン突入なのにGW以降まだ行ってないんですけどー
新鮮TKGはすごいよ!普段はこんな高い卵買わないから余計に感動なのかも
早くナース家のようなベテランキャンパーにならなくちゃ。目指せ師匠
返信する

コメントを投稿