ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

デリスでプリン

2007-12-11 | 食★甘いもの
★ここ数年でとっても有名になったお店 フラノデリス
いつもならお店の前にも大行列ができているのに この日はラッキ~♪
レジの前に数人が並んでいるだけ。
デリスといえばやはり






プリンでしょうね~

とろんとろんのふらの牛乳プリン

友達のお土産や札幌の催事で何度か食べたことがあるんだけど、せっかくだから1個だけお買い上げ~
瓶がかわいいからさっ
いくつか取っておいて






まねっこプリン
本家様よりかなり白いけど・・・
我家のプリン好き男子(夫)には大好評でした





そうそう、プリンといえば






かなり前にお友達からもらった東京土産
Cerfeuil(セルフィユ)のプリンジャム



おぉーっ!まるでプリンだけど ジャムなんだね。

夫は「このままずるずるっと食っちまいたい」って言ってたけど、そりゃ~もう大変なことになりますからヤメテー

なんでも、東京では大人気なんだとか?
随分しゃれた物を食べてるのねぇ

って思ってたら その後すぐ札幌にもお店ができちゃった!(丸井今井 大通館B2F)
ま、自分じゃなかなか買えないんだけどね~。

★今回のドライブは占冠~富良野の日帰りプチ旅でした。



  
アンパンマンを見て北の国から巡り


  
チーズ工房美味しいパン屋さんまだ早いラベンダー畑を見て帰ってきました。


走行距離:324.3km

フラノデリス

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
フラノデリス
住 所:富良野市下御料2156-1
 ℡ :0167-22-8005
時 間:10:00~18:30 火曜日休み

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふらのプリン (ナースB)
2007-12-14 20:36:09
とろんとろんのふらのプリンも、東京みやげのプリンジャムも魅力だけど、ももかさんのプリンも食べたいわ~

ナースBは今日とうとう、ココベライリベンジしました朝の9時ちょっとすぎに行ったらパンはよりどりみどり!どれもこれも美味しそうで気になって!食パンの耳のところにあの精霊のマークが焼印してあって、可愛いし。初めて行くから、何を買っても初めてなのに、つい新製品を買ってしまう私。そしてついつい手が伸びて1000円以上も買ってしまった・・・クリスマス商品のシュトーレンとかも可愛いラッピングで、今日は買わなかったけど、自分が食べなくても誰かにプレゼントしたくなるような・・・
あそこはリピ決定!
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-12-28 18:16:02
ももかプリンも褒めてくれてありがと~
市販の物より甘さ控えめにできたよ♪

あ~あ。やっぱりココペライは年内行けなかった
よりどりみどりのパン、魅力~~~!
朝9時すぎかぁ。。。頑張らねば
そそ、食パンの焼印かわいいよねー。
思わず手が伸びちゃう^^

アハハ、ナースさん初のお店で随分はじけちゃったわね~
つい新製品を買ってしまうってわかる!
私もそんなタイプさ
返信する

コメントを投稿