ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

【富良野市】ハイランドふらの

2007-07-22 | 温泉★道央
★青い空と...








長い道...


癒されるね~、富良野
そして最高の癒し、そう...温泉です!


★ここ ハイランドふらのは、富良野で唯一日帰り入浴のできる温泉。
オープンは昭和61年、平成15年4月に浴室がリニューアルされているのでとってもきれいなお風呂です。

★建物は2階建。
玄関入って券売機で券を買い右手のフロントへ。
フロントの奥へ進むと左右に畳敷きの休憩室、さらに少し進んだ左側に絨毯敷き・椅子席の休憩兼軽食コーナーがあるので ここで靴を脱ぎます(¥100リターン)。
靴箱からまっすぐ進むと





和風浴室






洋風浴室


★脱衣所はロッカー(¥100リターン)とカゴ。
浴室は男女日替りで和風浴室と洋風浴室が。
今回私は和風浴室でした

内風呂は、中温湯、高温湯(43℃)、ジャグジー、水風呂、サウナ。






~HPより(和風風呂)~
和風は所々に瓦「風」のヒサシが付いてます


★露天風呂はあまり広くない岩造り。
浸かると空しか見えないけれど、段に座ると十勝岳連邦が!!(○○山という説明がちゃんと貼ってありました♪)
すぐ下はラベンダー畑なので、立てばそれはもう素晴らしいラベンダー群を眺めることができます...が、こちらから見えるということはあちらからも見えるということなのでご注意を
私が行った時はただの緑緑した畑でした






~HPより(和風風呂)~

今時期、きれいなんだろうな~


この日は そこそこ人も入っていたけれど、ほぼ露天風呂は貸切状態。
途中で入ってきた地元のオバサマと少しお話したら、「いつもはこの時間こんなに混んでないんだけどねぇ」とのこと。
そっか、いつもはもっと空いてるのか...

遠くの山々を見ながらぼーーっと浸かってると 旭川空港からの飛行機かな?
一機、しばらくしたらまた一機...
6月にしては珍しい入道雲を見ながら「あー、もう夏なんだなぁ~」としみじみ。
暑すぎず寒すぎず、この時期は露天風呂の方が気持ちいいネ!

★洗い場はたくさん。お湯は無色で無臭。
お湯はなんとなく柔らかいような...。
ま、ここは広くキレイなお風呂と美しい景色を眺められただけでも満足、満足

★お風呂上がりに周辺を散策。






これ、全部が






ラベンダーのうみ






今はこんな状態ですってよ~
今週末までが最高の見頃だそうです







いよいよ暑くなってきましたねー


≪メモ≫
住 所:富良野市島の下
 ℡ :0167-22-5700
日帰り:6:00~8:00/8:00~22:00
     11:00~20:30(レストラン)
金 額:¥500・¥400(中学生)・¥250(子供)・幼児無料
     ¥400(6:00~8:00)
泉 質:単純硫黄冷鉱泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉) 9.7℃
設 備:シャンプー、ボディーソープ・ロッカー(¥100リターン)
     ドライヤー(2機、無料)

ハイランドふらの

<>
マウスオンで拡大されます


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ナースB)
2007-07-24 22:31:02
きれいなお風呂で、やさしいお湯って、いいですね~
ナースBは、土日を含んでお風呂行けない5日勤!ってことでストレスたまってます!
昨日、うっかり職場の更衣室で、上半身脱いでから、おっとここはお風呂じゃなかった・・・と気づき、あわてて下着を付け直してしまいました~(赤面)
返信する
あぶない。。。 (シバテン)
2007-07-25 05:41:29
ナースBさん、気をつけて・・・。
家のカミさんが乳ガンの検診の時にパニくってパンツまで脱きかけた人がいたって言ってました。(本当かな?)
和風風呂、無理にとってつけた様ななんかチグハグな感じがするんですけど・・・。
でもラベンダー畑、それだけ広いといいですね。
実際に見てみたいですね。
返信する
ラベンダー (くるり)
2007-07-25 18:53:54
今の季節に行きたいですね~
でも、リニューアルされててキレイだし、いつも空いてるなんて、ゆっくりできていいですね~。
ナースBさんのお話、なんとなく、分かる気がする~!
制服の着替えとかって毎日のことだから何も考えないでしちゃうから、疲れてると脱いだものまた着たり、靴がスニーカーのままだったりしてました。
でも、全部脱がなくってよかったですね!
返信する
去年・・・ (gataboo)
2007-07-25 23:16:08
ラベンダー全開のときに行って来ました!
風呂から見るラベンダーは最高でしたよ~
ただし、ラベンダー&観光客も一緒に見えますが・・・(笑
でも、最高にいい風呂でした!
返信する
Unknown (MT)
2007-07-29 19:06:03
ここも行きました。
でも、ここはTVドラマでは撮影されなかったようです。

実は私、一番最初に富良野を訪れた時、
この「ハイランドふらの」と
「ファーム富田」を間違えました。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-08-02 09:43:55
ここも通るたびに気にはなってたんだけど、あんま期待してなかっただけに(失礼)なかなか良い所でラッキー

うわ~ん、そうだったんだ。お風呂いけない5日勤はツライねぇ
ストレスたまるのわかる!!
私もここ数ヶ月、ちょっとゴタゴタがあってストレスたまりまくり。。。現実逃避しまくりなんですけど(爆)

ギャハハ
ナースさんてば
しっかし 無意識って恐ろしいよね~。
一人だったのかな?もし同僚の方がいたら驚いただろうに
たまに間違って脱衣所から裸のまま出てきちゃう人を見かけるけど。。。気付いてよかった!
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2007-08-02 09:57:27
無意識にって。。。私も気をつけなくっちゃ!
>パニくってパンツまで脱きかけた人がいたって言ってました。
いや、わかる気がするよ。
パニくると自分でも訳わかんない行動しちゃうからね。

あはは。瓦「風」って書いたのもわかるでしょ(笑)
本物の瓦じゃないんだってー。
和風風呂とうたっているところはこういう所が多いよ
モノトーンでまとめればとりあえず和風っと

最盛期のラベンダー畑は混んでいるので近づかなかったんだけど、今年は見て来ましたよ~♪(夕方だから?空いてたわ
シバテンさんも奥様とぜひいらして。海沿いの町もいいけど、山もいいわよ
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-08-03 09:29:04
フフフ。ナースBさんのお話、わかるよねーっ!
無意識ってのがクセモノなのよ(笑)
そうそう、制服の着替えって何かやらかす(今の職場はないんだけどネ
>疲れてると脱いだものまた着たり
くるりさんも相当お疲れだったのねぇぇぇ
ナースさんといい くるりさんといい、全部脱いじゃわなくて良かった

ここの露天ね、何も咲いてなくてもかなり癒されたんだ~。
きっとラベンダーを見ながらだともっと癒されるんだろうな。。(2度目に行った時は遅くなったので入ってこなかったの
せっかく行った温泉が芋洗いだと癒しも半減だものねー。ホテルの人には悪いけど、空いててよかったワ
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2007-08-04 09:28:13
わ~~~~!いいな~~~~
って、gatabooさんのラベンダー巡りの旅に影響されて私も行ってきちゃったョ(笑)
残念ながらお風呂には入ってこれなかったけど。。。

ウハハ。やっぱラベンダーに観光客はつきものなのね
来年こそ、最高の時期に露天から眺めたいな~。
6時を狙えば空いてるよね!?(汗)
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-08-09 01:20:33
温泉は入って来た?
あ、そうなんだ。ここはドラマには使われなかったのね~。

ウハハ。それはラベンダー畑つながりってことで!?
ラベンダー時期のファーム富田は行くのに相当な気合がいるよね。。
渋滞しなけりゃいいのにナ
返信する

コメントを投稿