ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

アンパーンチ!

2007-07-13 | ドライブ
五郎の石の家からも近い ふらのジャム園&アンパンマンショップ






特にアンパンマンファンじゃないけど、かわいいね~






食パンまんは人気者♪






石像だけじゃなく こんな遊具もあるよ~
(大人が乗って遊んでました...






やなせたかしの店 アンパンマンショップ ふらの店

特に買う物もないので中には入りませんでしたが
お店の中はアンパンマングッズがいーっぱい!
お子さん連れだと...大変なことになるでしょう


そして隣には、ジャムおじさんならぬ






ジャムおばさんのジャム工房

アイスやパンだけじゃなく、おにぎりメニューもありました






ここでは35種類ものジャムが売られています。
そしてその全て(多分)が試食可~
小さく切ったパンも置いてあるので嬉しいよね!


いくつかのジャムを試食していると...





『あっ!アンパンマンだ

せっかくなので「写真撮っていいですか~?」と尋ねると
通訳(?)の方、「一緒にどうですか」と。

いやね、決してファンじゃないんですよ ないんですけど
思わず同じポーズまでしてしまった しかも満面の笑みだし(爆)
(夫は遠くで他人のフリ...


そしてお土産。






ジャムおばさん

どうしても夫と意見が割れたので2つ買っちゃった






これが夫用の ふらのジャム 小豆ミックス
~砂糖の代わりにハチミツ使用。黒ゴマ、きなこ入り~






私用の ふらのジャム 白ワインぶどう
~ふらのワイン専用品種(セーベル)のぶどうを原料に、仕上げにふらのワインをたっぷりと使用~


開けるのが楽しみだわ♪

ふらのジャム園

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
住 所:富良野市東麓郷3
 ふらのジャム園
 ℡ :0167-29-2233
時 間:9:00~17:30(4/中旬~11/3) 無休
     9:00~17:00(11/4~4/中旬) 火曜日休み
金 額:見学無料

 アンパンマンショップ
 ℡ :0167-29-2235
時 間:9:00~17:30(4/中旬~11/3) 無休
     9:00~17:00(11/4~4/中旬) 月曜日休み
金 額:見学無料

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。。。 (りょう)
2007-07-14 19:09:20
白ワインぶどうジャムに一票(笑)
返信する
う~~ん・・・ (ナースB)
2007-07-14 21:24:03
どちらも気になる・・・それで、何につけてどんなふうに食べたのか見たい!
アンパンマンショップは行ったことあるんだけど、ジャム園はない!他にはどんなジャムがあるの?

今朝、珍立食べようと、朝からなめたけ作って、いざ豆腐を出すと、納豆がない!
いつも常備してるはずなのに、誰が食べちゃったの?仕事だからにんにく抜きだけど、我が家でただ一人、土曜も一日出勤の私はガックリ・・・
返信する
小豆ジャム (ほっぺかか)
2007-07-15 00:13:49
どちらか一つなら、小豆じゃむ~。
両方、食べたことないから試食してみたいな
私なら35種類全部試食して、お腹一杯ってことになりそう・・・

ほっぺが小さい時、よくTVで見てたアンパンマン。
一緒に写真撮りたいです~!
・・・かかが(爆)
返信する
ジャム (くるり)
2007-07-15 11:35:47
白ワインぶどうが気になります~!
小豆ジャムも食べたこと無いんだけど、あんことどう違うんだろう??
アンパンマン、昔、職場の嫌いだった人がアンパンマンに似てて、トラウマなんです~
でも、わたしもちょっと写真撮りたい。アンパンマンに向けてあんパンチしちゃったりして。
返信する
パンチ (はなこ)
2007-07-19 09:27:41
小豆ジャム、物産展とか 特産品売り場とかでよくみるよ。餡子味のジャムなんて 私には到底無理だわ~。オカアとかはすきそうだな。

私も 着ぐるみが寄ってきたら ちゃんと対応してあげるタイプ。大概 大人はみんな 来ないでくれとばかり逃げるよね。
時々 知った人間が入ってたらどうしよう とか思うけど(笑)。
夏場は辛い仕事だね~。がんばれよ、アンパンマン。

それはそうと やなせたかし って北海道の人だったの? アンパンマンが北海道産だとは 知らなかったわ~。
返信する
~りょうさんへ~ (ももか)
2007-07-21 17:38:21
はい!白ワインに一票入りました~
私は赤ワインか白ワインかで迷って、旦那は小豆ミックスか黒豆ミックスかで迷ってたの。。。
旦那、豆好きですな
りょうさんはやはり名古屋名物 小倉トーストは苦手なのかしら?
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-07-21 17:50:33
ナースさんなら小豆ミックスとみたけどなー(笑)
え?見たい?普通よ、ふつう。ホントはヨーグルトに入れたらオシャレっぽい画が撮れるんだけど、私プレーンヨーグルトが苦手でさ
おや、ナースさんはアンパンマンショップにしか行かなかったの?(隣同士だからさ)
ジャムは一般的な果物のジャムから 変わったところではビーツ、トマト、ルバーブ、いたどり、ふさすぐり、コクワetc...はっきり言って目移り!試食でお腹いっぱい!!(←どんだけ食べたんだ
次のデートコースにいかがでしょう?

ナースさん、すご~~~い。朝からなめたけ作ったの!?
あちゃー。納豆がないなんて
次はたっぷりストックしといてネ(てか、おやつ代わりに食べられちゃう!?)
次回リベンジを待つわ♪
今日も一人お仕事かしら~?
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-07-21 17:58:00
フフフ、やっぱ かかさんも小豆ジャムかぁ~。そうだと思ったわ(笑)
さすがに35種類全部は試食できなかったけど、(間違いなくお腹いっぱいになるよ)普段あんまり聞きなれないようなジャムを中心に食べてきたョ

ほっぺちゃんも小さい時なら「アンパンマ~ン」って喜ぶかもしれないけど、今ならきっと かかさんの方が興奮するかも
私も一緒に写真撮れて嬉しかったしさ(爆)
かかさんが行った時にも会えるといいね~。ダーリン、なんて言うかしら
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-07-21 18:05:44
は~い、白ワインに二票入りました~♪

前に食べたのはこの↓あずきジャムだったんだけど
http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/fe83db1cdb0c5057d86c884d70fc0393
今回買ったのには黒ゴマときなこが入ってるらしいから 味違うんだろうね~(まだ食べてないの)。

ギャハハハハ!そっか~、くるりさん アンパンマンがトラウマなんだぁ(ごめん、笑い事じゃなかったね。。)
ギャハハ(←だから笑いすぎだって) アンパンマンに向けてあんパンチ、いいかも~。
アンパンマンもビックリするだろうね
表情に出ないのが惜しいなぁ。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2007-07-21 19:44:41
間違いない!お母さん好きだわ(笑)
これ、前に言ってたのと違って黒ゴマときなこが入ってるんだってよ~。
旦那が開けた時に味見させてもらうからさ♪
しかしその特産品売り場?一度見てみたいわー。
だって、こっちに売ってない物まで売ってるんですもの。不思議でたまらない

あっは。そうだ、そうだ。前に着ぐるみの話したのいつだっけ?
何の着ぐるみの時だっけね。
知った人なら恥ずかしいわ~。後で話題になってるのかと思うと特に
ホント!人前で脱ぐことができないだけに夏場は地獄だろうね。
北海道ならまだしも、広島は暑いでしょうに。。。
あ、でも富良野は盆地だから夏は北海道の中でも暑い所なんだ。
よし、私からも。アンパンマン、がんばれーっ!

いやいや、やなせたかし って高知の人らしいよ。
つい最近 めぇさんから教えてもらった。
なんで北海道にやなせたかしの店??
返信する

コメントを投稿