ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

食べキャン

2008-07-24 | キャンプ
★先週の連休もキャンプに行った我家ですが、まず先月の覚え書きから

1日目、大雨のためすっかり遅くなってしまった夕食。
家で野菜などを切っておいたので楽ちん♪




最近はジンギスカンに飽きてきたため焼きそば
ソース味と塩味の2種




大ボケ写真 ごま坦々鍋
寒い夜には汁物がイチバン

翌 朝食はスーパーで買ったパン(パン屋さんに行けなかった)と昨夜の鍋の残り、卵、ウインナーなどのオーソドックスなメニュー

昼食は某所で食べる予定が事前にネットで調べるとあまりに評判がよろしくないので別の所へ。




道の駅 おとふけ

の2階にあるレストラン




桃花
あら、呼んだ~(でも読みは「とうか」です)

お昼時ともなるととっても混む中華バイキングレストラン。
テイクアウトもできるので最初は持って帰ろうか?と言ってたんだけど、まだ早かったので空いてるし飲み物も飲み放題ということで食べていくことにしました。



 
バイキングなんて久しぶりだなー
昔ほど食べれなくなって悲しい



で、2日目の夕食はまだ明るいうちのスタート




夫用の塩ホルと私用の鮭




はなこ亭のメニュー ぐるぐる豚バラちゃん
(豚バラの中にはベーコン、塩コショウとカレー粉で味付け)

このレシピを見た時、これはキャンプメニューでしょ~♪とピンときたね
炭火で焼くのでファイヤーしまくり
単調な味付けが多い中、ぴりっとしたカレー味はとってもおいしかった
ただし。教訓:金串は滑るゾ!!
巻いている時も滑って巻きづらかったけど、返して焼いているうちにどんどんはずれてくるの




で、完成品はこのありさま
本家とは似ても似つかぬものになっちゃった
まーまー 肉離れのいいこと(苦笑)




今日のメインはお好み焼き、汁物はシチュー。
ワイン城で買ってきたトカップでまったり




翌日の朝ごはんは残り物のシチューなど。
そしてメインは十勝ベーグル抹茶&ホワイトチョコ(夫は6月限定品のバナナ)




割るとホワイトチョコがでてくるの

チョコもぎっしり詰まっているわけじゃないので全然くどくなく、生地も抹茶味でうまい
今月の限定『トマトとオリーブ』も食べたいんだよな~。行けるかなぁぁ~

★こうして食べた物だけ並べると 一日中ずーっと何かしら食べてるような気が・・・

≪メモ≫
おとふけ
住 所:音更町木野大通西19丁目5番地
 ℡ :0155-31-8511
時 間:9:30~18:30(5~9月)  無休
     9:30~17:30(10~4月)  月曜日休み(祝日の時は翌日)
     11:00~15:00/17:30~21:00(レストラン)  月曜日休み(祝日の時は翌日)



クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (こばやん)
2008-07-25 09:15:18
めっちゃ、行きたい!めっちゃ参加したい!
めっちゃ、食べたい!めっちゃ・・・やめた・・(笑)

楽しくワイワイがここまで聞こえてきそうです(^^)

ほんとうらやましい!いいなぁ!
返信する
おはようございます♪ (まゆっち)
2008-07-25 09:45:15
先程は遊びに来ていただいてありがとうございました^^
ももかさんのブログ、よく読み逃げしてました^^;
ここで情報もらって、お店に行った事もあるんですよ♪

キャンプいいですね~!
見てるとこっちまで楽しくなっちゃいます^^
私も今月初キャンプに行きましたが、私が体調崩して台無しにしてしまいました(T-T)
今年は何回行けるかな~♪

そして十勝ベーグル!
同じ日にアップしてましたね^^
トマトとオリーブ気になりますよね~!
ずんだあんも食べたい☆

これからも楽しく見させていただきますので、今後ともよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (KUROママ)
2008-07-25 12:28:19
食べ物・・・色々工夫してますね♪
焼肉とかってホント飽きちゃうもんね
ももかさんのところはダッチオーブンは使ってないんですか?
お料理の幅が広がりますよ・・・ってうちもまだダッチ初心者ですけどね(笑)

十勝ベーグル・・・美味しそう♪
札幌店、近々行ってみようと思います

連休のキャンプレポも楽しみにしてま~す
返信する
キャンプ食! (ナースB)
2008-07-26 14:02:34
行った先で何をどう食べるか?って重要だよね!
事前に下ごしらえして焼き物はそれぞれの好きな物を焼き、現地のお店で調達して美味しい物を食べるって・・・どんどんキャンプ慣れしてるんじゃない?そして今シーズンが終るころにはキャンプのプロに!
その抹茶の中からホワイトチョコが出てくるベーグル、気になる~

実は、今日私の先輩も夫婦でキャンプに行ってるの!どこに行って何を食べて、どこのお風呂に入ったのか後でチェック入れますね
ほっぺBも中2になったのに、OGとして学童のキャンプに参加するそうです。
返信する
~こばやんさんへ~ (ももか)
2008-07-26 14:36:24
フフフ。こばやんさんの めっちゃ!!ぷりがとーっても伝わってきたよー
んもー、ぜひ参加して欲しいわ!
そしてシェフこばやんさんの料理がめっちゃ食べたい!
こばやんさんならどんな料理を作るのかな~。
私、あんまり引き出しがないからイロイロ研究させてもらわなくちゃ♪
返信する
~まゆっちさんへ~ (ももか)
2008-07-26 15:49:56
まゆっちさん、こんにちはー♪来てくれてどうもありがとう
えーっ!まゆっちさんも!?実は私も読み逃げしてたのよ~。
んもー、もっと早くに来てくれればよかったのにぃ(笑)

お。まゆっち家もキャンプするんだー
あらら。キャンプ中に体調を崩してしまったなんて心細かったでしょう
もう落ち着いたのかしら?どうぞ無理せずお大事にね。

フフフ。まさか同じ日にUPしてるとは(笑)
前に買ったベーグルは全部おいしかったから今月の限定品も期待大だわ♪♪(あ!でも気づけばもう26日だ^^;)
こちらこそこれからもヨロシクお願いしますネ。
また遊びに来てね~☆
返信する
~KUROママさんへ~ (ももか)
2008-07-26 16:32:22
キャンプを始める前までは家でジンギスカンやったり食べに行ったりもしてたけど、今じゃ ぜーんぜん
キャンプ=焼肉で去年は毎回焼肉してたせいかな

ダッチオーブンね、すっごく欲しいの!
毎度お店に行っては物色してるんだけどねー。
私はKUROママさんと同じユニのやつが欲しいんだけど、旦那は安いのでいいんじゃない?って言ってて。。。
やっぱユニは後始末が楽なんでしょ~?
はぁぁぁ悩むわ~~~

十勝ベーグルはめっちゃオススメ!ぜひぜひ食べてみてね。
今月の限定もすっごく食べたいけど行けるかなぁ

キャンプレポ、忘れないうちにUPしまーす
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-07-27 10:18:26
私ね、いっつも深く詰めないで出発しちゃうから 結局そのままお持ち帰りってこともあったの
でも今回はテキトーだった割には食材を全部使い切って帰ってきたよ
んふ~キャンプのプロ~ 素敵な響き
今年はあと何回いけるかわかんないけど、手際よく楽しめるといいなー。

先輩ご夫婦のキャンプの様子、ぜひぜひチェックしてー
最近、よそのキャンパーの食事内容がすんごく気になるの。隣で作ってる人に「今日の夕食はなんですか~?」って聞くのは変な人よね
ほっぺBちゃんもキャンプ大好きなんだね!
なんだか面倒見のいいお姉さんって感じ♪(ナースさんの娘だし
晴れるといいね^^

抹茶ベーグルもよ。んーっ、でもどれもオススメだし。。。ナースさん、大人買いだー
返信する

コメントを投稿