ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ハムの人

2006-12-30 | 食★(^¬^)
★この時期とってもありがたいハムのお歳暮









ん!?今年はなんか違うぞ!













あっ













日ハムの優勝カードが入ってる~











さすが日本ハム


なんたって44年ぶりの優勝だもんね。
やることなすこと初めてだらけ。
こんなお楽しみってちょっと嬉しいかも

★札幌は朝からです。
残り2日。今日明日で全てのことが片付くんだろうか...

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハム! (ナースB.)
2006-12-30 13:10:22
今年のお歳暮といえば、やはり日本ハムが売れたんでしょうか?
二日で全部やるの?ももかさんてえらい!私はもう最低限よ~
今日も早く終わったら千の湯行こうと思ってます。そちらの用意だけは早い!(爆)先日花ゆづきに行った人と一緒の勤務なので・・・今日も誘ってしまった・・・落ち着いてて早く終わるといいな・・・これが今年の外風呂納め。明日は旭川に行きます。
今年はももかさんとお友達になれてよかったです。来年もよろしくお願いします。
返信する
ハムの人 (はなこ)
2006-12-30 14:54:25
別所哲也の影薄くなったね(笑)。

いいな~盛り上がってて。
カープなんか私が生きてるうちに優勝する日がくるんだろうか??

その後どんな塩梅?進んでる?
旦那さん 「ハム」 にかじりついてる??うはは。

私もまた帰りに買い物寄って また少し作ったら寝て 3時には始動するわよ~~。
返信する
ファイターズ (MT)
2006-12-30 19:17:06
ハムの人から北海道日本ハムファイターズへの話、
北海道民ならやりそうですよね(笑)

実は我が家では、6時間にもわたるHTBの放送を見ていました。
返信する
ハムの人 (めぇ)
2006-12-30 22:02:50
実は、ウチのダンナさまが・・・
「1回でいいから、ハムの人になりたい」って・・・
なんのこと?と思ったら、お歳暮にハムを贈ってみたかったらしい

結局、両方の実家には違うものを贈ったんだけど、
ハムならカードが入ってたのね~!!!
なんだか限定物に食いついちゃったわ

ももかさん、今年はどうもありがとう
イロンナ北海道ネタと共に、毎回ププッと、グフッと、ワハハっと・・・
いつもステキに笑顔になっちゃう ももかさんワールド 大好きよ
ステキな出逢いにホント感謝だわ~。
どうぞ来年も仲よくしてね!たくさん笑顔で過ごせますよーに
返信する
ハム好きな人 (ほっぺかか)
2006-12-30 23:44:51
ウチの『だ』が、大好きなんです~。
(今年は実家から贈られた「豚肉」に喜んでましたけどネ)

私はほとんどTV見ない(他二名にチャンネル権をゆずって・・・とられて?)のですが、そんな私でも新庄さんは見てますね~。

雪はどのくらいなのでしょうか?
とっても忙しそうですね。休憩とって乗り切ってくださいネ
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-12-31 02:30:50
いつもの年よりかは売れたんじゃないのかな~。
なんとなくウインナーとか日ハムのやつを買っちゃわなかった?(笑)

いやいや 私も最低限よ~。
もうね。。。あきらめた(爆)
本当は換気扇掃除もしたかったんだけど、お節だ何だってやってるとまた気になるんで 来年に回しちゃったよ

今日は無事 千の湯で外風呂納めできたのかな~?
すっごく寒かったから今日なんて絶好の温泉日和だったよね♪
あーん、私 いつになったらゆっくり温泉につかれるのーっ!!

私こそ。今年はナースBさんとお友達になれて本当に嬉しかったです。
イロイロな温泉情報も教えてもらったし、パン情報もね
また来年もいろんな情報交換をしましょうね。
明日、道中お気をつけて!
それではナースBさん、良いお年を~
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-12-31 11:09:13
ハムの人といえば、一昔前までは別所哲也だったのに。。。しみじみ(ウハハ)。

あは カープもここんとこ全然元気がないもんねー。
もっと頑張ってもらわないと!
でも日ハムだって44年ぶりの優勝よ。次はいつ!?って感じ~。
年末はどの局もこぞって日ハム特集をしてるわ。
もうげっぷが出るぐらい同じ場面を見た

昨日は「ハム」にかじりついててくれたおかげで 仕事もはかどったよ(笑)
昨日のノルマは達成したし。今日も朝から頑張ってる。
寝坊したのが痛いなー
はなこさん、今 最高に眠くない?? あともう少しだぞ~~~~
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2006-12-31 11:13:34
だしょだしょ。
典型的な北海道人だから

箱を開けたとたん、あんな小さなカードでも入ってたらちょっと嬉しかったりして。
来年はどうなるんだろうね~。

>実は我が家では、6時間にもわたるHTBの放送を見ていました。
もちろん旦那も見てました(笑)
最後の方は出かけちゃって見なかったんだけど、MTさんは最後まで見たの?見ちゃった!?
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2006-12-31 11:25:31
ウハハ。旦那さん「ハムの人になりたい」って~
いいわ旦那さんナイスキャラ
で、今年もハムの人になれなかったの?(笑)
そういえば私もまだハムの人になったことがないわ~
ウヒヒ めぇさんも限定物に弱いタイプ?

私も めぇさんとお友達になれて本当に嬉しかったよ
そしていつもツボってくれてありがと♪
来年も ももかワールド炸裂(?)で頑張りたいと思うのでどうぞヨロシクネ。
それでは めぇさん、よいお年を~
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-12-31 11:39:50
ウハハ ここにもハム大好きな人がいた~(笑)
旦那も厚切りにしたハムとか焼き豚とか好きなんだわー。
この時期に"ハムセット"が頂けると買わなくていいからホント助かる♪(去年はもらいすぎだったの。。。
http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/cc32bb9d0fc3e897604111f811a51c5a
おっ!実家から豚肉?なんか豪華だわ~
ウチはコーヒーだったよ(あはは)

私は阪神時代の新庄選手って全然知らなくて
メッツに移籍する頃ぐらいから見だしたのかな。
筋が通ったところなんてホントかっこいいよね
最近テレビに出まくってない!?

昨日からまた雪が積もり始めたよ~。
宮城はまだ全然?
うぇ~~ん かかさんありがとう。
毎年余裕を持って行動しようと思うのに、どうしていっつもバタバタするんでしょ(汗)
よーし、あと少し頑張るぞ~♪
返信する

コメントを投稿