もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

禅味そば処 ひさお庵 その2

2016-04-22 22:02:36 | グルメ(そば・うどん)
黒石市浅瀬石にある老舗のお蕎麦やさんに久々に来ました。


窓際の席から見る玄関付近。
広いお庭、広い平屋の日本家屋。贅沢な空間ですね。

この時はランパスのプレミアムランチで、1,000円のセットでした。


天丼とざるのセット。
こちらは通常のお値段から考えるとかなりお得感があります。

お蕎麦はキリッと冷やされてよく締まっている印象。
喉ごしがよく、かえしも品があります。

ミニサイズの天丼ですが、海老は存在感があり、美味しゅうございました。
個人的には天ぷら単体の方がいいなと思いましたが。

最近黒石方面に行ってないですが、また美味しいお蕎麦をいただきに参りたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿