もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

直利庵 バイパス店

2015-05-20 20:57:55 | グルメ(そば・うどん)
岩手県一関市内に何店舗か構える老舗のお蕎麦屋さんだそうで。


昼のピーク過ぎてしまい、中休みをとるお店はそろそろランチ終了だし、どうしよう~という時にこちらが開いておりました。
お蕎麦気分だった我々は、勇んで入店しました。

大衆的な雰囲気のお蕎麦屋さんでしょうか。
威勢がいいというか、ちょっと雑というか。


ゆにくんは鴨せいろ。
蕎麦の盛り付けがなんだか…(;^_^A


もーせんは珍しいなって思って、きのこせいろ。
どちらも1,100円くらいでした。

つけ汁がかなり濃くて甘い…まぁ、好みでしょうから、一関スタンダードがこれなのかもしれない。
お蕎麦は特にこれといって特徴を感じなかったです。

蕎麦湯がはじめにポットでどーん!も評価が分かれるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿