もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

煮干中華 あさり

2015-10-26 09:26:24 | グルメ(ラーメン)
秋田県大館市にあるラーメン屋さん。
美味しいと評判を聞きつけ、大館方面に出かけたついでに行ってみました。


羽州街道沿いにあって、わかりやすい場所です。
出張帰りとかに通った時から気になってたんだよね。


もーせんは肉塩中華そば。
普段あんまり塩ラーメン食べないもーせんですが、
お店オススメということで食べてみました。
強すぎない煮干感がいい!
もーせんは煮干強すぎは少々苦手でして。

麺は細麺。
チャーシューは小さめのものがこれでもかと入ってます。


ゆにくんは背脂塩中華にチャーシューをプラス。
一口スープをいただきましたが、見た目よりはこってこてではなかったかな。

いやいや、大館もかなりレベル高いんですね。

ここはまた来たいです!
次は普通に煮干中華か、油そばか…美味しかったからまた塩中華か…悩むわぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿