もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

Cafe Rurar

2014-08-27 15:34:11 | グルメ(カフェ・喫茶店)
西目屋村にある隠れ家カフェです。
行ってみたい気持ちはずっとあったのですが、なんとなく行きそびれてました。

この日は時雨庵からの帰り、ぐるりと回り道をして西目屋村に。
ほんとにここにお店が?という民家にひっそりとお店のサインが。
この奥ゆかしさがたまらない。


うっかりしたら見過ごしそうな普通のおうちっぽいですが、玄関にカフェの気配。。。
駐車場は数台分あり。


中も落ち着く空間です。
カウンター席、大きなテーブル席、ソファ席があります。
我が家は奥のソファ席に陣取りました。

せっかくなので、飲み物とデザートのついたランチをみんなでオーダー。
1250円だったかな?


ランチは2種類。
もーせんとママンがオーダーしたオムライス。
特徴は白身がレアっぽい、トゥルトゥル食感ということ。
もーせんあんまり生白身好かんのだが、これは美味しいな。
中のごはんは白ごはんなので結構あっさり。
ケチャップまで美味しい。


ゆにくんはトマトときのこのカレー。
程よい酸味で辛さもマイルド。
旨し!
成人男性だとちょっと足りないか?


食後にコーヒー。
器もかわいい!


もーせんはレアチーズをちょいす。
レモンの風味でプルプル。


ゆにくんは抹茶ロール。
ふわふわで、甘さ超控えめ!


ママンはミルクレープ。
「ミルク味だが?」って、お母様…切るとこ違いますわよ。ミル/クレープだからねっ!

素敵カフェで贅沢な気持ちになりました。

~おまけ~


この日、お堀満開!
ママンを弘前公園で降ろしました。
普段は混雑するのであまり近づかないようにしてるのですが、やはり見ると綺麗だなー、と感動しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿